Sep 30, 2008

「4DN all over the world」プロジェクト

全国ミ集合写真を見た九州のSRV乗りながのさんからの楽しげな問いかけ。

おしえてあげて: ◆ 世界中の4DN
【質問】
現存する4DNって、何台あるの?。ネットに接続してる人が知ってる範囲で。

じゃあ、ここを見ている全員が、フレームNoを名乗れば、ネットに接続してる4DNの台数は分かるんじゃないの?
これはなかなか興味深い&私も知れるものなら知りたい!
という訳で皆で数えてみませんか?
(上のリンク先スレッドの「返信」ボタンをクリックして投稿して下さい)
特に期限は定めてないので気が向いた時にでも、どうぞよろしく!

(で、機械翻訳してさらに弄くった英文もなんとなく下に載せておくので誰かもっと適切な翻訳を…よろしく!)

In English.

◆4DN all over the world
[Question]
How many in existence 4DN(motorcycle "YAMAHA SRV250" & "Renaissa") is there? Within the range that the person who hooks up to the Internet knows.

Then, if all members who are looking at here introduce themselves the frame number, the number of 4DN owners who hook up to the Internet might be understood.

This is a very interesting attempt. If I also learn, I want to know.
Please, check your number and report.
posted by junji at 20:38 | Comment(17) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
現在報告があったのは29台…まだ、いる、はず!
 junji
2008/11/28/ 06:35
H196月に、約15000q走行車を購入し現在通勤に主に稼働しまもなく4万km到達です。
車体番号 4DN-050807
まめに整備して好調を保っています。

練馬ナンバー登録ですが、現在埼玉に住み 港区まで通勤で使っております。

ルネッサページに出会い、リンクで皆様にお世話になっております。
末永く愛したいバイクですね。
 ながお
2009/07/09/ 04:01
>ながおさん
記念すべき40台目!(多分)
ご報告ありがとうございます。
埼玉から港区までだと時間帯によっては途中相当混雑してそうですね…末長く愛する為にも通勤時はどうぞお気をつけください。(&梅雨が早く明けますように!)

http://www4.rocketbbs.com/642/bbs.cgi?id=jj68&mode=pickup&no=1205
よろしければ↑の「返信」からフレーム番号を投稿し直してください。(もし面倒だったら数日後に当方でながおさんのコメントを転載致しますのでスルーして下さい)
 junji
2009/07/09/ 16:21
平成19年6月に19千Kmで購入しました。
相模ナンバーのエンプレスマルーン。
走行距離はもうすぐ25千Km。
肝心の車体番号は[ 025419 ]です。
鎌倉〜丹沢山系東〜陣馬山付近に出没してます。
 マー坊でーす!
2009/07/10/ 00:55
マー坊でーす!さん、はじめまして&ご報告ありがとうございます。
神奈川県内には大勢4DNオーナーさんがいらっしゃるので、出没ポイント近辺でそのうち誰かと会えたりしたら楽しいですね。

上の私のながおさん宛コメントにあるリンク先の「おしえてあげて: ◆ 世界中の4DN」に返信する形でフレーム番号を投稿していただけると、情報が一カ所に纏まってあとから見やすいので、もう一度書く気になったらそちらに再投稿お願いします。(もし面倒だったら以下同文)

そういえば、ながおさん、マー坊でーす!さん、お二人とも乗り出したのが平成19年6月購入とはなかなかの奇遇…今後ともよろしくお願い致します。
 junji
2009/07/10/ 04:42
ながおさんの「おしえてあげて」への再投稿を確認致しました。ありがとうございます!
 junji
2009/07/11/ 04:43
マー坊でーす!さんの「おしえて」への投稿も確認致しました。こちらもありがとうございます!
 junji
2009/07/27/ 01:48
車体番号「4DN−050739」

今年5月に11350kmで購入、アラフィフ・リターンライダー。
とても13年前のバイクとは思えないほど調子がよいです。
オレンジカクテルの相模ナンバーで、2in1のスパトラ付きです。
主に「どうしみち」で楽しんでます。
「道の駅どうし」で見かけたらよろしくお願いします。
「ひろしまさん」に遭遇してみたいです。
 mako
2009/08/23/ 15:13
>makoさん
はじめまして&ご協力ありがとうございます。
祝リターン!ルネッサでのんびり激しく楽しんで下さい。(早く道志みちで「遭遇」出来ますように〜)
 junji
2009/08/23/ 19:48
こんにちは。フレーム番号投稿できずこっちに投稿しました。
某ヤフオクで4DN−047620のルネッサを落札しましたが
ダウンチューブがベッコリ凹んでいたので
あまりよく考えず、安いフレーム4DN-039905を懲りずにヤフオクで落札してエンジンその他もろもろ乗せ換えました。どうもSRV用みたいでタンクのラインと微妙に合わないしシートの取付穴も1cm位違うんですね。
チョークノブがフレームに付いてるタイプです。
 とー
2010/04/24/ 19:12
>とーさん
投稿ありがとうございます。
先程転載しました。(投稿出来ないのはホストのせいなのかな?そのうち設定を確認してみます)

ルネッサ+SRVのフレーム…!成り行きとはいえ希少4DNの完成ですね :)
 junji
2010/04/26/ 00:14
ブログはいつも見てました。
いまさらですが、4DNー000351です。かなり初期型だと思います。
 ぶげん
2010/07/09/ 23:54
はじめまして。こういう4DNの集まりがあったのですね!。自分現在43歳ですが、若かりし頃バイクに乗ってましたが、高校卒業してからはバイクを下り、他の趣味に没頭しておりました。が、40過ぎから無性にバイクに乗りたくなり、家族もいる事から車検のない250ccのバイクを物色しておりましたところ、SRVのスタイルにやられ、近所のバイク屋で初期型のSRVを購入し2年が経ちました。突然バイクを復活させたので、バイク仲間など回りにはおらず、いつもソロで走り回ってます。オーナーズミーティングなどもあるのですね。横浜在住なんで、都筑インターはもろ近いです。今度是非参加したいです。
 surfmou
2010/10/22/ 10:26
http://blogs.yahoo.co.jp/surfmou

追記です。いつもこんなことしてます。
2010/10/22/ 11:14
surfmouさん、はじめまして。
横浜にお住まいなんですね。他にもご近所の方もいると思いますし、都筑ミーティング次回開催の際には是非お立ち寄り下さい。
あと、少し遠くなりますが今週末に東海地方のオーナーさんたちとのミーティングもあるので、もし都合がつくようでしたらどうぞ〜
http://yamarena.seesaa.net/article/165811519.html

ブログ拝見、4DNアンテナに登録させていただきました。
http://i-know.jp/yamarena/
 junji
2010/10/22/ 16:44
はじめまして。8年前から黄色のルネッサに乗っています。050189です。ちょっと非力以外は完璧ですね。とても気に入っています。以前は都筑で今は川口です。是非都筑でのMTGに参加したいです。バイクは好きで、いろいろ乗っている40代中年です。
 ぺえ
2012/07/01/ 11:04
>ぺえさん
どもども、ありがとうございます。
16日に都筑ミーティングがあるのでよろしければ是非!お待ちしてます〜
 junji
2012/07/10/ 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107381464
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

