Apr 06, 2009

黒いミラーに戻した

090406.jpg

この1年半くらいの間に
汎用純正ミラー?(ルネッサ用は買った時からついてなかったのよ)

司さんから借りたYAMAHAの角ミラー(?)&ミディアムステー

昨年全国ミ前に再度純正ミラー
と変更していたんだけど今日久しぶりにその前まで使ってた黒いミラーに変えてみた。ナポレオンのよくあるやつ。

  • 当たり前だが後方視角は少々狭くなる。
  • けど黒い方が見た目しっくりくる。
  • 左のミラーステーが曲がっているので買い直す、もしくは両方刷新する。(もちろん黒で)
  • 正ネジ用のミラーホルダを取り付けた分だけブレーキレバーが内側にずれた。で、その方がレバーを握りやすい(力をかけやすい)。これが今回一番の効能。

そんな感じでいろんな気分が盛り上がってまいりました。
posted by junji at 18:34 | Comment(3) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
ミラーって、色々悩むところですよね〜
振動で後が見えなかったり、
低い(短いステー)の方がカッコ良いかと思ったら、見難かったり…

ボクも、SRV純正→SR/SRX純正→ナポレオンのスライドミラーを
ローテーションのように替えてます…
 しげしげ
2009/04/09/ 22:49
>しげしげさん
(返信遅れまくりですみませんっ)
小さすぎず大きすぎず、それでいて振動を抑えてくれる、そんなステキミラーが欲しいですね。

それにしたって「ローテーション」…黒ボディで逆ネジ対応のミラーって選択肢が(私の知る範囲では)少ないので、クロームメッキタイプはいろいろあって羨ましいです。
(^^; 数あるだけに悩みも多いと思いますけど)
 junji
2009/04/19/ 22:17
僕が使っていたミラーに
黒が出ているみたいです。
僕が買った時には無かったのに・・
ただ、ちらっとカタログを見ただけなので
本当にあるかは分かりませんけれど。
・・きっとあるサ

ああそれと、少し見難いですけど(苦笑)
2009/04/27/ 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。