Jan 15, 2006

満期だ満期だ

だから忘れてくれるなよ俺!的メモ。

来月11日までに任意保険の更新手続きを

で、現在加入している三井住友海上はロードサービスが二輪に適用されてない!のでこの際チューリッヒにでも乗り換えようかと思案中。保険料も少しだけ安くなりそうだし...ほーんの少し。

 l_point.gifチューリッヒのスーパーバイク保険

他社に切り替える場合は満期日1週間前までに手続きが必要なので、補償限度額の設定等を検討して今月中に済ませたい。

と考えてはいるものの『Response.:金融庁、チューリッヒ保険にまた…』('05年11月)なんて記事を見ると二の足踏まない訳でも無かったり。。


[追記 0128]
チューリッヒで加入手続き完了。

[追記 0202]
furusomaさんから送られてきたトラックバック先の記事(LUK Kompani furusoma: 選べ!バイク保険!)にバイク保険取り扱い会社&一括見積もりサービスのリストがあるので各社比較検討するのに役立ちそうです。今後関連記事も増えるかもしれませんし。
と云いつつ
けどこうした「webで見積り」するサービスの大半は事前にIDを作らなきゃいけない事が多いので面倒臭がりな私はついつい敬遠してきました(^^;)
その点チューリヒは具体的な見積もりを済ませた後、契約申込時にIDを作ればいいので抵抗感無く契約までこぎ着けた..という側面(?)もある訳で、一括サービスはまた別としても、各保険会社には是非その辺ご再考願いたい..とか密かに思う次第。。

ついでに、私がチューリヒを選んだ理由ですけど
  • 上記の面倒臭いか臭くないか
  • 二輪対応ロードサービス...クルマもクレジットカードも持ってない私がこれを手に入れるのは案外骨なのよ
の二点(だけ?!)なので、そうした事にこだわらない方はやはりいろいろ調べてみた方が良いと思います。もっと安くて優れた補償の保険もあるんじゃないかと。
tag: 保険
posted by junji at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(2) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11720916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

選べ!バイク保険!
 このあいだ アクサダイレクト と イオン保険マーケット「バイク保険」 からアフ...
LUK Kompani furusoma
LUK Kompani furusoma | 2006-02-02 02:20

[SRV] 任意保険見直し
 SRVを買ったときは千代田火災の任意保険に入ってた。貧乏時代に、支払いをミスって失効。等級が初期状態に戻った。全労済の任意保険に加入。オートバイに特化した保険ではないけどね。なんでかつうと、保険料..
.log (ぽちろぐ)
.log (ぽちろぐ) | 2008-01-27 06:49
×

