Aug 03, 2010

13金と15カレー、けど家族も大切にね!

なんだかあっという間に8月…って事は13日は関西からやって来るエモリさんと伊豆を走る「13金」、15日にはエモリさんと山梨でカレーを食べる「15カレー」がもうすぐある訳で、まあカレーの方は東海掲示板(とsolo touring)の方でお話が進むと思うのでここでは13金ツーリングについてお知らせします。



100803.jpg

[告知] 真夏の13金2010

13日といえばお盆休み真っ只中…この時期の渋滞がどんなものか見当が全くついていないんですけど、どうでしょうね?
とりあえず13金的には、過酷そうな方に敢えて突っ込んでこそという思いがあるにはあるので渋滞灼熱地獄とか隊長水着がまぶしくて前方が見えません!といった事態も多少だったら受け入れる心づもりはございます。
けどぉ、東伊豆の海岸沿いの混雑は想像つくけど西側はそれ程でもないんじゃないんすか?
というあまい考えに基づいて今のところはお馴染のルートを通ってみる予定。

(100810 update)
  • ターンパイク入口(集合時間 08:30)
  • 大観山駐車場付近(集合時間 09:00)
  • 伊豆スカイライン
  • 富士見パークウェイ
  • 県道17号
  • セブン‐イレブン 沼津内浦三津店 - Google マップ(1〜1時間半後)(事前に「ここで待つぜ!」という人がいれば確実に立ち寄ります)
あとは当日の渋滞や気候体調を見ながらの行き当たりばったり、昼食は松崎の地魚さくらの予定です。
  • 戸田峠
  • 西伊豆スカイライン
  • 土肥峠
  • R136
  • 県道59号
  • マーガレットラインまで足を伸ばせそうなら行く
  • 18時頃には沼津付近まで戻ってきて解散するつもり
西伊豆スカとか戸田峠は帰りに寄る事にして午前中は17号をまっすぐ南下した方がいいのか?
だったら行きの伊豆スカで冷川辺りまで南下しといた方がいいのでは?
それだと第二集合場所は?
てな感じで具体的なルートも未だに迷っている最中。

まあ最終的には当日の行き当たりばったりになるとは思いますが、途中離脱や(出来るものなら)ピンポイント参加でも構わないので、可能そうな人は前向きに検討していただければと。

「この時期ここだけは避けるべき」「食事はあの店行くといいよ」といったポイントを御存知でしたら是非教えて下さい。



そんな訳で「多少辛い(暑い)思いをするかもしれないし、なんだこんなもんかよと肩透かしを食らうかもしれない、どっちに転ぶかって?行ってみりゃ分かるさ!夏はホットなビートでゴーゴーだから彼女が水着に着替えるんなら俺はメッシュに着替えちゃう13金ツーリング2010」、皆様の参加をお待ちしています。
都合の合う人は是非、参加表明・当日飛び入りどちらも歓迎です。


現在の参加予定者5名:関西からルネッサで遠征のエモリさん、とそのご友人2名(SR & T-MAX)、カームさん、junji


関連記事:RRR: 13金
tag: 13金 伊豆
posted by junji at 00:24 | Comment(5) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
漢だったら革つなぎで参戦だっ!!(嘘です、ごめんなさい、もうふざけません<(_ _)>
2010/08/03/ 08:38
先月の連休中(7/17〜18)に西伊豆をぶらりった時の道路状況です。

・三連休でも県17〜国136〜県16はストレスフリーだった。
・仁科峠が土砂崩れ?で通行止めだった。
・富士見パークウェイの後、国136を高架で越えられる構造に変更されており、小さな幸せを感じた。
 warabist
2010/08/03/ 10:48
>司さん
ツナギサマー…想像するだけで暑いけど自分が着る訳じゃないので全然構いませんよ?(笑)

>warabistさん
ありがとうございます。
泊まり、ストレスフリー、どちらもうらやましいなー :D
そういえば県道17号で一部片側通行になってる所もあるそうで、すっかりそんな習慣抜けてましたけど、通行規制関連の情報は事前に把握しておかなくてはですね。
(韮山の立体交差は春には完成してました。あれはいいっすね)
 junji
2010/08/03/ 13:56
いよいよ来週末ですねー
メッシュジャケット&水冷人間でも暑かったら いっそのこと海パン持参で 海に入っちゃいましょう。
水着ギャルをグラサン越しに眺めて目の保養!
つって 言ってることがオッサン丸出しダー
 カーム
2010/08/05/ 19:29
>カームさん
グラサンと濡れタオルは必携ですね!心に刻んでおきます!(笑)
 junji
2010/08/06/ 04:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158275675
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

