Aug 08, 2011

久しぶりのオイル交換

110808.jpg

「久しぶり」って8ヶ月ぶりくらいだったかな?

えーと、はちからよんひいてじゅうにをたすとじゅうろ、じゅじゅじゅうろく?
どこか見落としてないか?いやでもこれといった記憶もないし距離もこんなもんだろしそれならきっとそうなんだろうさ、じゅうろっかげつでさんぜんひゃくじゅうきゅうきろをおいるこうかんせずにいたんだろうさーーー
前回 2010 0411 35,956km
今回 2011 0811 39,075km
ーーーこれはひどい。

課題山積みで途方に暮れそうなんだけど、ひとつひとつ片づけてどうにかしないとまずいわ。
posted by junji at 22:36 | Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
先日、とうとう恐れていた症状が発生しました...
そう、負圧ポンプの...
外したら、ガソリンじゃばじゃばでした^^;

Junjiさんの記事を参考にさせてもらいましたョ^^v
 スズカズ
2011/08/09/ 21:39
>スズカズさん
うう、遂に来ましたか…ガソリンの匂いは好きでも給油所以外で嗅ぐとギクッとしますよねw
(てか今まで大丈夫だったっていうのは…いろいろ弄っている間に部品交換されていたのかな?)
とにもかくにも記事が役にたったのなら何よりです:)

早く復活&時間確保できますように〜
 junji
2011/08/09/ 22:23
無事、フュエルポンプ交換にて解決&キャブのOHで快調^^v

にしても、junjiさんの時からだいぶ値上がりしてますね>フュエルポンプ
今回注文したら、
フュエルポンプアセンブリ(4DN-13910-00)\8,526
でした。まだ在庫はあるみたいなのですが...^^;

問題はもう一つあって、交換する際に前のポンプについていたブラケット(4DN-24491-00)が固着していて、外すのに一苦労でした... 556かけて何日か放置してようやく外れる始末>ネジ山なめちゃったせいですけどね(笑

まぁ、今まで交換もせずに良く持ったなと。
フューエルロックしてコンロッドが逝かなくてよかったナと^^;
 スズカズ
2011/08/20/ 22:13
復活おめ、です!
7年前から2千円値上げですか…高いような安いような微妙な気持ちになりますね(^^;;

そういえば昔、ポンプ裏のネジの緩みを確かめるのに初めてブラケットから外そうとしたら、やはり固着していて苦労したなーと思い出したり、てゆーか最近確認してないけど大丈夫だろかと急に不安を覚えたり(笑) ←笑ってる場合じゃないかも
 junji
2011/08/20/ 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219160260
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

