Nov 08, 2011

陸自広報センターを見学してきた

IMG_2040

近いといつでも行けると思って結局なかなか行かないんだよねーでおなじみであるところのひとつ、朝霞の 陸上自衛隊広報センター にTさん&Wさんと行ってきました。急な誘いに応じていただきありがとう。

111108-2.jpg

「90式ってきゅうまるしき?きゅうじゅうしき…あ、きゅうまるしきですか」程度の知識しか持ち合わせてなくても実際どかんと目の前に装甲車やヘリがあるとテンション上がるじゃないですか…無駄にキャタピラ奥を下から覗き込んでサスの感じを確認したりコクピットの計器類をジトーッと見たり…でもって屋外の展示車輌なんかは「ほら、気づかれない様にそこの後部ステップから登っておいでよ」ってビシビシ誘惑してくるので抗うのも大変だったんですけど総じてとても楽しかったので、我々同様そういえば行った事無いぞって人はその内に寄ってみたらどうでしょう?

一言: 10式なんて登場してたのかー
画像: Asaka 111108 - a set on Flickr

111108-3.jpg

東日本大震災の特設ブースもありました…災害派遣活動に敬意と感謝を



陸の次は海じゃないか?という訳で「横須賀で三笠記念艦見学、あわよくばそのあと三崎でマグロを」という案ががが

posted by junji at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234222999
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。