Jun 25, 2014

リハビリ13金

14061300.jpg

久しぶりに行ってきました。


13日4:00起床、W杯開幕戦 ブラジル vs クロアチアを観てから自宅出発。
西村さんあれPKとったかーながしてもよかったんじゃねーかなー
なんて勝手な事を考えたりして走っていると混雑も無く順調に小田厚道小田原PA 8:20。

IMG_0907

富士山を見ながらの小休止後、小田原西〜ターンパイクで箱根大観山着 9:00。
風が強いのでインナー付けててもメッシュジャケットじゃ寒い。まだ早過ぎたんだ。

IMG_0908

あしたかさんと合流&AKRさんとは熱海峠で落ちあう事になり出発。
ターンパイク十国峠線から20号途中まで気持ちよくスルッと、途中からはバスの後ろをのんびりと…熱海峠着 9:30。

14061301.jpg

程なくしてAKRさんとも合流して久しぶりの伊豆スカイライン。
どうぞどうぞ、いえいえどうぞ、と譲り合いながら走り出すも韮山を越えた辺りから少しはしゃぎ出し先頭へ…
直線は抑えてカーブでなるべく速度を落とさず、停められ&転ばないように。

IMG_0919

天城高原着 10:30着。
城ヶ崎方面へ下りてR135を南へ…伊豆の東側を走るのも随分と久しぶりで新鮮、やはり交通量多め、白浜辺りの海きれい。
市街地に入る前に給油して道の駅開国下田みなと 11:45。

IMG_0927

小休止ののち今回の目的の鹿ステーキを目指しこあじ亭 12:20。
今回のツーリングの目的の一つであるところの鹿肉ステーキ。うまい。

IMG_0929

暫しくつろぎ13時過ぎに出発、マーガレットライン、するする進んで素晴らしい。

IMG_0936

R136を進んで本日の目的の二つめの沢田公園露天風15:40呂に到着 13:50。もう何年も前に一度来たけど混んでいて入るのを断念したのでようやくにして念願叶う。風が強いので時折海から潮が飛んでくるけど素晴らしくいい気分。

14061302.jpg

入浴後、港の売店で土産を購入したところでAKRさんはホタルを見に宿のある松崎方面へ…おつかれさまでした!
日帰り組の我々は宇久須から410号で仁科峠〜411号〜西伊豆スカイライン〜だるまやまレストハウスまで一気に15:40。

IMG_0946

ここであしたかさんともお別れ…ルートや食事を一から十まで、今日はお世話になりました!
あしたかさんは西へ、私は東へ。

普段は修善寺から冷川へ抜けて伊豆スカイラインで戻るのだけど、今日はあしたかさんご提案の伊豆縦貫道を使って沼津の方へ進んでみる。
下調べをせず大体のイメージでとりあえず修善寺道路…この道自体はじめてなのに加えて「縦貫道」の案内が一切無いので果たして正しいルートなのかどうか不安になったりならなかったりして途中「沼津←」の表示につられて一般道に降りてしまう。
ここでようやく地図でルートを確認して伊豆中央道〜伊豆縦貫自動車道(無料区間)〜新東名 長泉沼津〜海老名SA 17:20。
その後は環八の混雑に辟易しつつ無事帰宅 18:40頃。


あしたかさん、AKRさん、ご一緒していただきありがとうございました。
またどこかで遊びましょう〜

13金 20140613 - an album on Flickr




  • 7時くらいまでに家を出るといいのかーと忘れてた何かを思い出した気がする
  • 早い時間に帰路につくとこんなに身体が楽なんだーとあらためて認識
  • ヘルメットの内装が完全に腐れている事に気づく…後日ヘルメット新調
  • サザエのつぼ焼き真空パックが手に入らなかったのが心残り
  • 次はやはり17号線も通りたい
  • そんなこんなでこれを機に走りに行く頻度を少しは上げたいと思っているけど果たして
  • こうやって書き出した内容がなんとなくリハビリっぽい
  • ツーレポもリハビリ気味

tag: 伊豆 13金
posted by junji at 23:20 | Comment(3) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
>走りに行く頻度を少しは上げたいと思っているけど

 私もバイクが復活しましたので是非。
 ・・・体力のもつ距離で。
 4DNさん
2014/06/30/ 23:44
↑すみません、俺でした。
 warabist
2014/06/30/ 23:45
お、遂にwar号復活ですか!おめでとうございます
腹七分くらいのリハビリ行きましょう〜
 junji
2014/07/01/ 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

