Apr 21, 2008

バイクカバー買った 2008

080421.jpg

先日の強風のせいでバックミラーや後ウインカがガンガンガン!と好き勝手にカバーから突き出して鋼鉄ジーグ!鋼鉄ジーグ!な状態になった…何言ってるかよく分からないかもしれないけど。かなり前から所々裂けはじめていたのを見て見ぬふりで誤摩化しながら使っていたものの、さすがにこのやりたい放題は見過ごす訳にもいかないのでバイクカバー新調。店頭で4,000円弱。

安からず高からずの中から適当に、という選び方だから結局前と同じものになるよな。ああけど箱のデザインの微妙な変化に年月を感じるぞうんうん。なんて頷きながら「ところで前のカバーは何年使ったんだ?」と遡って日記の日付を確認すると、2005年の12月 [RRR: バイクカバー買った]。

1202_3

って事は、去年の暮れには既にボロになってたんだから、だいたい2年で寿命か。もう少し保っても良さそうなもんだよな。それとも俺の扱い方が悪いのか?でもこんなもんだろ?いやだがその前のやつは3年は使った気がする、とかいろいろ思うがもう買ってしまったのでこれでいいのだ2年間よろしく。


で、買い物帰りにヘッドライトがぐらついてるのに気づいた。ライトとステーに固定するボルトが片方無い!どこで落とした?!というショックを乗り越え金物屋で代用品を探すかYAMAHAに注文するか検討中。
16ban.png

16番が無くなったのはもう仕方ないにしても22番の安否が気になります。ヘッドライトケースの中にあるとは思うがもし何かの拍子に落としてたら痛い。とにかく明日開ける。


[直後に追記]
今さっきカバーを掛けに行って気づいた前モデルとの違い。前後にすぼめるタイプ(?)のアジャスタが追加されてた&丈が(多分)数センチ長くなってタイヤがしっかり覆える様になった。この二つが改善されてる!気がする。

あと気になるのはカバーのばたつきを押さえる為のサイドベルトの耐久性…前のは確か1年くらいで劣化して千切れてしまった。見た目は変わってないけど今度のはもう少し保ってほしい。


posted by junji at 23:10 | Comment(3) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
こんにちは!

私はワイズギアの「バイクカバーEタイプ Lサイズ」使ってます。
なぜか足立のナップスで安く買えたのですが、使い勝手(着脱があまり苦にならない)は上々ですよ☆
 ダイジュ
2008/04/23/ 21:00
junjiさんもご存知のとおり、その以前使っていた物を私もまだ使っているのですが、1年目にミラー部分がほつれ、ミラーがこんにちわ、修繕。
2年目の昨年秋、突然スパッと破け、補修。
今年早速ロックを通す穴の補強プラスチックが取れ補修。となっております。
私も新しいの欲しいです。
 furusoma
2008/04/24/ 22:00
>ダイジュさん
ワイズギアのものだと耐久性も元の値段もなかなかのものでしょうね。(使い勝手なら負け ない と思いたい 笑)
次買い替える時に何年使えたか教えて下さいー

>furusomaさん
1年目からキてましたか…私のは1年半過ぎた辺りからあちこちが一気に…ものの出来にばらつきがあるんでしょうね。

>私も新しいの欲しいです。
大丈夫ですよ!嫌でも買い替えなくてはならない状態になる日がきっとその内..スミマセンスミマセン
 junji
2008/04/24/ 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。