Jul 01, 2014

あのピボットカバー

140629p.jpg

遂にというか、ようやくというか、YSPで受け取ってきた。
そしてまだ取付けてはいない。

tag: 部品
posted by junji at 00:29 | Comment(4) | TrackBack(0) |

Jun 05, 2014

あのピボットカバーを

2年半探し続けて見つからなかったのでYSPで注文してきた。

RRR: ピボットカバーがない
 
 
tag: 部品
posted by junji at 03:57 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Dec 31, 2012

よいお年を

今年もあと数時間ですね。
なんだかんだあって未だ全国ミーティングのレポートすらあげられていないという幹事にあるまじき体たらくぶりですが、それはいずれどうにかするとして、来年もどうぞよろしくお願いします。


年が明けたらまずは任意保険更新とメーター球の交換だ。


2013年が皆様にとっても俺にとっても良い年になりますように!
(なんか締まらないなーと思ったらあれだあのフレーズ…という訳で追記)
 
posted by junji at 16:54 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Sep 21, 2012

明日22日は4DN全国ミーティング

22日が秋分の日なのって116年ぶりなんですって奥さん!
というそんな祝日にSRV20周年を祝う全国ミーティング2012、最後の告知。

2012年9月22日(土)13:00〜
静岡県磐田市 ヤマハ発動機コミュニケーションプラザ
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/cp/

 23日(日)ショートミーティング 11:30〜
 天神屋 小沢渡店「デイリーヤマザキ」コンビニとのコラボ店

詳しくは全国ミーティング掲示板でご確認下さい。
SRV/ルネッサ 全国ミ−ティング掲示板

参加費不要です。事前参加表明なしでも遠慮無くどうぞ。



秋分の日が動き出す
「116日ぶり」

東京方面から(その2 | SRV/ルネッサ 全国ミ−ティング掲示板
自分の行程予定をあげてるので、一緒に行こうぜって人はよろしくです。(遅れたらごめん)
 
IMG_2553
↑司さんに作ってもらったよ!
 
posted by junji at 00:23 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Sep 14, 2012

オイル&フィルター交換

IMG_2555

来週末に備えて&前回交換から1年経ってたので…
そういえば今年の春くらいには「3のゾロ目の時みたく全国ミ帰りの高速で4のゾロ目の瞬間を迎えたらどうしよう」などと案じていたけどこの数字なら無用な心配でしたねアーヨカッタ。

(帰り際、すんなり予約できるならしておくかなiPhone5…と軽い気持ちで通りすがりのauショップに寄ってみたら30分待ちとのことで即撤退。発売日翌日が全国ミだしその他諸々あるので取りあえず今月中はがんばれ俺のiPhone4)

posted by junji at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Aug 23, 2012

買ったよU4

IMG_2536.JPG

カラーで5ページ…!
ルネッサの扱いは小さいですがそれはそれ、これはこれ。

アンダー400媒体情報/株式会社クレタ

posted by junji at 00:43 | Comment(3) | TrackBack(0) |

Jul 02, 2012

都筑ミーティング120716 のおしらせ

[20120709] 15日から16日に日時変更

1110.png

日時:7月16日 (月) 13:00〜15:00頃 雨天中止
場所:第三京浜 都筑PA(上り線)

(東京方面から来る場合は港北ICで一旦降りてUターンしてください)

第三京浜道路 都筑PA(上) | driveplaza


梅雨明けするかしないか微妙な時期だけど雨でなければやりますよ!
という訳でSRV/ルネッサに最近乗りはじめた人もそうでない人も、ご都合のつく方はどうぞ気軽にご参加下さい。もちろん飛び入り大歓迎。


前夜の予報で降水確率が高い場合は中止します。

posted by junji at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |

May 19, 2012

20周年だョ!4DN全国ミーティング 2012 は9月22日開催

秋に予定している4DN全国ミーティングの日程が決定したのでお知らせします。
SRV250発売から20年経つ節目の年…皆様奮ってご参加ください!

SRV250/ルネッサ 全国ミ−ティング 2012

9月22日(土)13:00〜16:00
ヤマハ発動機コミュニケーションプラザ (静岡県磐田市)
  • 参加費不要
  • 現/元オーナーはもちろん4DNに興味のある方ならどなたでも・車種不問
  • 館内見学と1Fプレゼンテーションルームや駐輪場所での懇談会
  • 希望者は近隣施設に宿泊 (宿泊地/応募締め切り時期とも現在未定)
  • 正式な参加申込の応募&締切時期未定 (9月?)
  • 翌23日に合流可能な人と宿泊組でショートミーティング (詳細未定)
(こちらも参考に→ 4DN 全国ミーティング 2012 概要

まだ未定のものが多いですが、これらについては全国ミーティング掲示板内で相談を進めて(先日までお世話になっていた東海掲示板から移動しました)、詳細が決まり次第お知らせする予定です。


SRV/ルネッサ 全国ミ−ティング掲示板

掲示板では皆さんの参加表明・ご意見・ご質問も募集中。(現在の主な検討課題
正式な参加申込や宿泊希望の応募はもう少し期日が近づいてからあらためて行いますので、現時点で参加する意思がある人は気軽に参加表明(&宿泊希望)していただけるとおおまかな人数の把握が出来ますし、全国ミに向けての気分も盛り上がるんじゃないかと思われますのでよろしくお願い致します。




前回の様子: RRR: [INDEX] 全国ミーティング2008 関連記事まとめ


それとそれと、ブログ・mixi・2ch・Facebook・Twitter、学校・職場・行きつけのカフェなど各々馴染みや関連のある場で告知していただけるとありがたいです助かります :D

posted by junji at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Apr 07, 2012

タイヤ交換した



6年半乗っても溝残りまくりのマカダムをやっと脱ぎ捨て再度BT-45に交換。テクニタップさんで後輪チューブ他諸々含めて23,620也。

新しいタイヤはやはり気持ちいいし、身体まで伝わってくる情報というか感触というかはこっちの方が断然好みなんだな間違いなく、とあらためて認識しながら環七を13kmくらい(メーター見るの忘れてたし。

posted by junji at 00:02 | Comment(3) | TrackBack(0) |

Mar 13, 2012

4月こそは13金 それと東海ミーティング

1月は寒さに腰が引け中止したからこそ今回はちゃんと開催したい、のですが、うっかりすると丁度仕事が佳境を迎えている頃かもしれないので今はまだ「開催します」と高らかには謳えない春の13金。平日時間がとれそうな皆様には桜前線の北上とともに気に留めおいていただければと思います。

IMG_1144
20100414

それと先程 AKRさん から「新東名高速清水PAでミーティングするから来いや!」とお誘いを受けた事をご報告。

春の東海4DNミーティング開催のお報せ | 東海4DNミーティング 掲示板

今のところ4月22,23日辺りが候補日だそうで、私といたしましても東海地方の面々と顔を合わせる機会は滅多にない事ですし、ひと月に二度も静岡に繰りだしてる場合なのか俺はという疑問と丁度その頃外せない用事が発生するかもしれない可能性を抱えつつ、出来る限り参加の方向で検討しております。

追記20120419
新清水PAは当日の混雑が予想される為、東名 富士川SA(上り線)に開催地が変更されました。

開催地変更のお報せ | 東海4DNミーティング 掲示板 (追記ここまで)

開通したての新東名見てみたいしな!
(けど結局制限速度を140km/hにって話は無しになったんだって 新東名高速道路の制限速度は100km/hで決定! | clicccar クリッカー
posted by junji at 02:04 | Comment(6) | TrackBack(0) |

Feb 07, 2012

任意保険更新

いつになく満期日ぎりぎりまで引っ張ったわりにはこれといった変更もなくチューリッヒでそのまま継続。今年も世話にならずに済みますように(恒例)


んー、あとはあれだな。
メンテナンス。
全然進んでないのでまずいですね。

posted by junji at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Jan 01, 2012

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

夕方バイクで近場の神社に参拝したのちお守りを入手したり、家に帰って飲み続けたりしています。

IMG_2207.jpg

IMG_2208.jpg

IMG_2216.jpg


祈無事故無検挙
良い一年になりますように
posted by junji at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Dec 03, 2011

ピボットカバーがない


image-20111203134952.png

落としたわーいつの間にか落としてたわー
ストックが部屋のどこかにあるかもしれないし無いかもしれない。

tag: 部品
posted by junji at 14:05 | Comment(4) | TrackBack(0) |

Nov 01, 2011

フルード交換


image-20111101221534.png

そういえば全然変えてないような気がして確認したら3年以上経ってたので買い物ついでに近くの用品店に寄り………これと言ってフロントブレーキの効きに不満を感じていたわけでは無いけれど、いざ交換するとやはり変えただけの事はあるなと実感。

あとは固着気味で戻りが悪くなったキャリパーピストンをどうにかすべきだし、それをいうならブレーキホースもいい加減交換した方がいいだろいやこれもマジでと思い至ってしまったりです。

posted by junji at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Oct 09, 2011

自賠責保険更新

image-20111009144144.png

毎度お馴染みの36ヶ月。
次回更新までお世話にならずに済ませたいですね。
posted by junji at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Aug 08, 2011

久しぶりのオイル交換

110808.jpg

「久しぶり」って8ヶ月ぶりくらいだったかな?

えーと、はちからよんひいてじゅうにをたすとじゅうろ、じゅじゅじゅうろく?
どこか見落としてないか?いやでもこれといった記憶もないし距離もこんなもんだろしそれならきっとそうなんだろうさ、じゅうろっかげつでさんぜんひゃくじゅうきゅうきろをおいるこうかんせずにいたんだろうさーーー
前回 2010 0411 35,956km
今回 2011 0811 39,075km
ーーーこれはひどい。

課題山積みで途方に暮れそうなんだけど、ひとつひとつ片づけてどうにかしないとまずいわ。
posted by junji at 22:36 | Comment(4) | TrackBack(0) |

Jun 04, 2011

MASUDAパーキングを使ってる


image-20110604183345.png

現在進行形です。
自由が丘の学園通り沿い、バイクは30分200円。23時まで。
ノリとしては「空いてるところに停める」式っぽい。
posted by junji at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) |

May 06, 2011

13金まで一週間

110505.jpg

13日の金曜日に走りに行こう!いや最近は話だけで終わる事もあるけれど…でおなじみ「13金」まで残すところあと一週間となったので、今現在の予定というか心づもりをお知らせします。
  • 行き先は伊豆(これという案が無ければいつも伊豆)
  • 集合時間は暫定で大観山に08:30-09:00くらい(変更の余地あり)
  • そこからいつものように伊豆スカを利用して西伊豆〜南伊豆を満喫したい
  • 帰りも伊豆スカで北上したのち大観山で夕日&富士山を眺められたら尚良し

昼食ですが、おそらくはもう深海魚の禁漁期になっていると思うので魚重食堂を通り越し、もっと南の こあじ亭 まで行けたらいいなと考えてますがそこは臨機応変に。

それと行きか帰りの休憩にアザセボラでコーヒー、場合によっては前述のこあじ亭を休憩ポイントにするのもいいんじゃないかって目論みもありますが、これも当日の状況次第です。

そんなこんなで平日ですけど時間取れるよって人の参加をお待ちしています。
参加表明する/しないは各自のご判断で&途中離脱もご自由に。多少の雨なら応相談。
12-14日の天気予報次第では京都からエモリさんが参加する予定残念ながらエモリさん不参加決定)


ちなみに来年の13金は1, 4, 7月です。
って3ヶ月おきに3回もか?
posted by junji at 01:52 | Comment(6) | TrackBack(0) |

Apr 20, 2011

春の4DNイベント一覧、告知の前フリを添えて

4月23日 宮ヶ瀬ミーティング
鳥居原駐輪場(宮ヶ瀬のビジターセンターから.虹の大橋を通って、T字路を左折しないで、右側すぐ)に正午集合!
[mixi] SRV、ルネッサが命! | ‘11 4/23 宮ヶ瀬ミーティング


4月24日 関西掲示板発ツーリング企画 琵琶湖方面
エモリさん主催。途中参加もOKですって→ ツーリングいきます! | 関西4DNミーティング 連絡掲示板


4月29日 都筑ミーティング
24日のつもりでいたけど告知し忘れたので昭和の日に…ゴールデンウィークあたまって集まりやすいのか集まりづらいのか…いっそ5月の方がいいの?と迷いながらも29日を予定してます。正式な告知は後日あらためて。4DN都筑ミーティング110429 のお知らせ


4月30日 南阿蘇 4DN湧き水珈琲オフ
昨年11月 に続く九州ミーティング第二弾、「池の川水源」道路脇駐車場にて10:00から。
「湧き水でおいしい珈琲入れたから、4DN乗りのその日暇な人はカップ持参で飲みにおいで!という会です」
【SRV】ヤマハ4DN part23【ルネッサ】
[mixi] SRV、ルネッサが命! | 2011.4.30阿蘇 4DN湧き水珈琲オフ


5月2-4日1-3日 東海掲示板GW企画 長野ツーリング
泊まりがけであちこち回るようですが、ピンポイント参加も可能だと思うので気になる人は今後の成り行き要確認→ 東海4DNミーティング 掲示板
(0418時点での予定: 集合は & おお〜まこさん | 東海4DNミーティング 掲示板)


5月13日 13金ツー 
今回も伊豆に行きます。休みがとれる人はどうぞお付き合いください。天気良くなるといいなー(こちらも後日正式告知)
(昨年に続いてエモリさん参加の可能性あり)




110420 投稿日時を0415から0420に変更(宮ヶ瀬&南阿蘇追加…賑わってる感:D)
posted by junji at 19:36 | Comment(3) | TrackBack(0) |

Mar 24, 2011

今度は静岡だ!4月3日は東海4DNミーティングの日

'11 春の東海4DNミーティング
日時:4月3日(日) 11:00〜14:00
場所:道の駅 『潮見坂 』
関東からも関西からも、行ける人は参加すればいいじゃない!


来月半ばまで忙しいので都筑ミーティングは4月中〜下旬あたりを予定してます。

その頃には、現在困難な状況におかれている人達もまあそれ程でもないかなって人達も、世の中が今より少しは落ち着ける状態になっているといいですね。そう願ってる。
posted by junji at 01:00 | Comment(4) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

