Dec 18, 2010

バッテリー交換 BOSCH RBTX7A-BS-E

ルネッサ乗りはじめて9年目にして遂にバッテリーがイカれちまったので充電済み品を求めナップスへ…セール中のBOSCH RBTX7A-BS-Eを購入&ピット待ち時間ゼロなら交換・処分も頼んでしまおうじゃなイカ!と待つこと30分のヘヘイベイベェ、バッテリーはビンビンだぜ。諸々合わせて\14,490也。

BOSCH RBTX7A-BS-E メンテナンスフリーバッテリー | Webike


しかしまあ、ここ数年は乗る頻度が激減していたのに8年半もよくもったな(それと今思い出したけど冬用グローブに気を取られ過ぎてグリップ見てくるの忘れてたわー)
posted by junji at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Apr 12, 2010

バイクカバー新調 2010

F type

そういえば2-3日くらい前にバイクカバーを換えました。

これまで使っていたお手頃価格のやつはガタが来るのが予想以上に早くて歴代最速ちょっとびっくり。
それでもだましだまし使い続けてきた訳ですが劣化の勢いとどまる事なく最終的に裂け目破れがビリビリと群雄割拠の跋扈跳梁でやぁやぁ我こそは…てな経緯があるので今回は期待を込めて少し奮発、がんばれヤマハのバイクカバーFタイプ!

Amazon.co.jp: ワイズギア(Y'S GEAR) バイクカバーFタイプ L
posted by junji at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Apr 11, 2010

オイルとフィルタを交換した

image-201004101191755.png

前回からおよそ10ヶ月ぶりの交換。分かっているつもりではあったがそれにしたって…たった1,122kmしか走ってないとは!
あと規定量越えるとオイル抜くのが面倒だから今回は1600ccしか入れなかった。(200cc)注ぎ足す必要有るや無しやの後日確認忘れずに。

image-201004101191507.png

プラグは買いっぱなしで使ってないのがまだ家にあるはず。
posted by junji at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Jun 25, 2009

久しぶりオイル交換

34,834km

年末年始に「交換するぜ」「今度こそする」「するから」「するって」とだんだんフェードアウト気味にずるずると半年…そうです今まで手つかずでした。

確か前回交換したのが昨年4月、で、今が6月。14ヶ月ってひでーなおい!
と我ながら思いますけどさらにその期間に3,200kmしか走ってないって現実がドーンと眼前に立ちはだかったりもしているのでこの際細かいことは気にせずとにかく「交換した」という既成事実を成立させることが最優先事項だ今は!と同時にやろうと思っていたあれこれを一旦保留して近場のパーツ屋さんで交換してもらいました。すっきりめでたし。

あとまずはチェーン。これはさすがに自分で。早めに手を打たないと錆が恐ろしいことに、なる!
posted by junji at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Apr 06, 2009

黒いミラーに戻した

090406.jpg

この1年半くらいの間に
汎用純正ミラー?(ルネッサ用は買った時からついてなかったのよ)

司さんから借りたYAMAHAの角ミラー(?)&ミディアムステー

昨年全国ミ前に再度純正ミラー
と変更していたんだけど今日久しぶりにその前まで使ってた黒いミラーに変えてみた。ナポレオンのよくあるやつ。

  • 当たり前だが後方視角は少々狭くなる。
  • けど黒い方が見た目しっくりくる。
  • 左のミラーステーが曲がっているので買い直す、もしくは両方刷新する。(もちろん黒で)
  • 正ネジ用のミラーホルダを取り付けた分だけブレーキレバーが内側にずれた。で、その方がレバーを握りやすい(力をかけやすい)。これが今回一番の効能。

そんな感じでいろんな気分が盛り上がってまいりました。
posted by junji at 18:34 | Comment(3) | TrackBack(0) |

Mar 14, 2009

ネジロックしてたんだけどな

13金やキャンプ場とかデリーベイには行けなくても、バイクでちょっと買い物程度のお出かけには行けるんですこんな私でもすいませんすいません…でお馴染みのオレはそんでもって帰り際にグリップエンドが無くなってる事に気づく事も出来るんですよ。
いえ、いつどこで落としたのかは皆目見当つかないんですけどねやっぱり。

という訳で、もう嘆かなくてもすむように今回は予備も含めて3個くらい注文するつもりです。
  • エンド、グリツプ 4JH-26246-00
  • ボルト,ヘキサゴンソケツトヘツド 91317-06035

tag: 部品
posted by junji at 23:06 | Comment(7) | TrackBack(0) |

Sep 07, 2008

フロントブレーキのディスクローター交換

080906.jpg

正確には交換「してもらった」。
部品注文の際にディスク固定用のボルトを含めるのを忘れたため、以前「ストックあるよ?」と声をかけてくれていた某ガレージ主に泣きつく…ついでに交換作業までお願いして自分は横から見てるだけ。何から何までありがとうございます!

ものは純正…ブレーキング社のSTDタイプとどちらにするか迷っていたけど、ブレーキングに決めようとした矢先に発生した思わぬ出費に気を削がれて目先の価格最優先。かわりにパッドだけでも良いものをとRKのメガアロイ

で、お礼だの世間話だのをしたのち深夜の環七、新品ディスク+パッドの効きはリアのドラムブレーキの比じゃないぜ!ってくらいに弱々しくて思わず顔ほころぶ。
その後も赤信号手前での急制動など繰り返す内に徐々に増す確かな手応えに、交換してよかったわー、と今度は普通に顔ほころぶ。(ブレーキングのディスクだったらこの喜びが何倍だったことか!は極力考えない方向で)


久しく耳にしていなかった制動時の「ミ”ィーーー」ってあの音の復活が妙に嬉しかったりします。
posted by junji at 03:08 | Comment(4) | TrackBack(0) |

Aug 22, 2008

ヘッドライトバルブ交換

真夜中の高速道路走行中に球切れに気づいて「そりゃ暗いはずだわ」と大いに納得したのが一週間前…近所のディスカウントショップで四輪用の球を買ってきて本日ようやく付け替えた。

k4700.jpg

DC12V 60/55W H4 (H4U対応)
posted by junji at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Jun 02, 2008

気がつくと点検窓に何も見えなくなってたので

1日夜、司さん宅にてブレーキフルード交換(してもらった)。ありがとうございます。

080602.jpg

しっかり作業覚えるぜーと見学してたけど分かった様な分からなかった様なで次回自分でやろうと思えるかどうかは微妙なところ。ダイアフラムは要交換。

司さん自家製チキンカレー、夕食後で満腹だったにも関わらずついおかわりを要求したくなる美味さだったぜご馳走さま!

司SRVに乗って近所をひとまわりしたよ
先月ブレーキ関係をOHしたばかり+ブレーキング社ウェーブディスクで純正に比べて0.50.4kg近く軽量化、しかも昨年からチューブレス化してあるそのSRVはもともと軽やかだった乗り味がより一層…走り出しのスムーズさやあのフワフワ感(悪い意味じゃなく)ってどう表現したらいいのだろう…語彙が乏しくて申し訳ない。

ウェーブディスク(パッド未確認)はブレーキをぎゅっと強めにかけても、フォークオイルを15番に変更した効果もあり、ガツッとした感触や急な沈み込みがあまり無くて一瞬不安に…けどそれでいて直後から「効いてるぞ」って感触がずずずいっとこみ上げてきて自分の予想より短い制動距離で止まるんだな。そんな不思議な感触。あれが「良く効く」という事か?窮屈な感じは全然しなかった。

自分のルネッサもディスク摩耗が規定値を越えていたので交換必須。以前から純正か社外かやっぱり純正かと迷っていたけど、今回乗ってみてウェーブディスクに好印象を抱いたので
見た感じはどちらかというと純正の雰囲気の方が好みなんだけどなー
でも実際に付けると見方も変わるかもしれないし純正より断然効きそうな気がするんだよなー
とかますます迷いながら、その他ガレージ設備の充実やサーキット走行用装備、全国ミの事などお話しして撤収。

司さん、今回もいろいろとありがとうございました!
posted by junji at 23:54 | Comment(6) | TrackBack(0) |

Apr 30, 2008

1年ぶりのオイル交換と2年越しのエレメントカバー

けどあれからまだ3,000km走ってなかったんだぜ?

っていう二重の意味での体たらくぶりもなんのその、家の周りをぐるっと走ってエンジン止めてオイル黒いよオイル抜く→400ccの*オイルを注ぎ込んで軽くエンジン動かしーの→オイル抜きーの→エレメントカバー外しーの→予想以上の量のオイルが滴りーの→焦りーの→トツギーノ

エレメント&カバー交換。忘れてた訳ではないけど(こーゆー場合は忘れてた可能性も高いよね)、自分で作業する気になる時とエレメント交換のタイミングが合わなくてなかなか付け替える機会が巡ってこなかった、2年と8ヶ月前にtaka02さん経由で手に入れたキジマのエレメントカバーをとうとう付けた。

080430.JPG

ドレンボルトを逆に回して「クソこれ締まらねー!」て少々オキノドクな時間を費やしたりした後エフェロスポーツ1Lと中途半端に余っていたエフェロプレミアム700ccを注ぐ。「エレメント交換時のオイルは1,800cc」だけど自分のやり方では100ccくらい抜けきってないはず多分、と決めつけた上での1,700cc。後日要点検。

普段自分で決めている「走行2,000km以内にオイル交換」を今回はかなりオーバーしてたので精神衛生的に良くない状態が続いたけれどそれもようやく解消、あとは「(走りに)行く行く詐欺解消」と「仕事」のどちらが先に訪れるかの勝負です。いろんな誘惑あるけれど、目指せ早起き運まかせ。

本日のまとめ
  • エレメントカバー。エンジンとエキパイの色見からするとここは銀より黒のままの方が良いかな?と思わなくもないがまあ取りあえず。この辺の意見は我ながらコロコロ変わると思うので。
  • あと1mmくらい(画像の左方向に)純正よりずれてるのが気になる。漏れはなさそうだけど指でなぞった時のガックリ感はでかい。
  • 洗車。スポンジが劣化していたのに気づかず、洗ったあとに付着した大量の黄色いカスに涙目。
  • チェーンも少々悲しい感じになっていたので念入りにクリーナー&ルブ。
  • 試走。異音の原因はヘッドライトかメーター周りだと思っていたがあまり以前と変化無く聞こえたり聞こえなかったり。もう慣れてあまり気にならなくなってるけど再検討。
  • 光軸調整したつもりが全然出来ていなかった。やり直し。
  • 残るはキャリパ掃除空気圧調整光軸調整。クラッチワイヤは後回し。
  • *(タイプ中にバカリズムの顔が浮かんだので..)
  • 給油待ちの行列にはじめて並んだよ!
posted by junji at 23:23 | Comment(4) | TrackBack(0) |

Apr 27, 2008

久しぶりに工具箱を引っ張りだした

「(整備)やるやる詐欺」がすっかり板についてきた感のある近頃ですけど、さすがにヘッドライト無しでは乗れない切ない動かせないので交換作業実施。

開始直後の16時過ぎ(遅い)、これは事前の想定以上に外すべき箇所が多いぞ!と気づいてペースを上げる。ネジの一本一本まで丁寧に磨いてあげる..という当初の野望なんて放棄してメーターパネル、メーターワイヤ、ヘッドライトケース、ホーン、ステー、ウインカー、外して外してどうでしょう。

ヘッドライト内に収まってる配線の「どれがどれに繋がっていたか」を見失わない様にテープでマーキングするもマジック書きした番号が掠れて確認困難にーーっという不測の事態もめげずに勘で乗り切ったり、落としたボルトを「メガネ、メガネ」と探しまわったりしながら、とっくの昔の昨年夏に入手した部品[部品注文しました]ヘッドライトケース、メーターケーブル、速度計のダンパ、それと都筑ミで貰ったステーを取り付けるなどしてなんとかまだ薄暗いうちに作業終了…ウインカ、ハザード、メーターライト、ブレーキランプ、エンジン始動、ヘッドライト点灯を確認して試乗無しのまま撤収!

080427.jpg

もしかしたらメーターケーブルの締め付けが甘いままだったかもしれない。

あ、あと光軸調整忘れてたわ。
posted by junji at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Apr 23, 2008

思ったよりも長かった

080423.jpg

先日走行中に落としてしまったヘッドライト固定用ボルトサイズを確認。
あわよくば手元にある出所不明のネジから使えるものは無いだろうか?と甘い期待をしていたが当然一つも合わなかった。長いよ。

訳あって今すぐにはボルトを買い/注文しに行けないので、ヘッドライトリム(?)下部や傷周りに浮いてる錆びとりだけしてお茶を濁してます…早く直さないと身動きとれないぞ!

[追記 19:50] 金物屋にてボルト入手、50円。ただ普通のヘッド形状でおそらく見た目が格好悪いだろうから、いずれ折りをみて純正品も発注するつもり。という二度手間を選んだ。
posted by junji at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Apr 21, 2008

バイクカバー買った 2008

080421.jpg

先日の強風のせいでバックミラーや後ウインカがガンガンガン!と好き勝手にカバーから突き出して鋼鉄ジーグ!鋼鉄ジーグ!な状態になった…何言ってるかよく分からないかもしれないけど。かなり前から所々裂けはじめていたのを見て見ぬふりで誤摩化しながら使っていたものの、さすがにこのやりたい放題は見過ごす訳にもいかないのでバイクカバー新調。店頭で4,000円弱。

安からず高からずの中から適当に、という選び方だから結局前と同じものになるよな。ああけど箱のデザインの微妙な変化に年月を感じるぞうんうん。なんて頷きながら「ところで前のカバーは何年使ったんだ?」と遡って日記の日付を確認すると、2005年の12月 [RRR: バイクカバー買った]。

1202_3

って事は、去年の暮れには既にボロになってたんだから、だいたい2年で寿命か。もう少し保っても良さそうなもんだよな。それとも俺の扱い方が悪いのか?でもこんなもんだろ?いやだがその前のやつは3年は使った気がする、とかいろいろ思うがもう買ってしまったのでこれでいいのだ2年間よろしく。


で、買い物帰りにヘッドライトがぐらついてるのに気づいた。ライトとステーに固定するボルトが片方無い!どこで落とした?!というショックを乗り越え金物屋で代用品を探すかYAMAHAに注文するか検討中。
16ban.png

16番が無くなったのはもう仕方ないにしても22番の安否が気になります。ヘッドライトケースの中にあるとは思うがもし何かの拍子に落としてたら痛い。とにかく明日開ける。


[直後に追記]
今さっきカバーを掛けに行って気づいた前モデルとの違い。前後にすぼめるタイプ(?)のアジャスタが追加されてた&丈が(多分)数センチ長くなってタイヤがしっかり覆える様になった。この二つが改善されてる!気がする。

あと気になるのはカバーのばたつきを押さえる為のサイドベルトの耐久性…前のは確か1年くらいで劣化して千切れてしまった。見た目は変わってないけど今度のはもう少し保ってほしい。
posted by junji at 23:10 | Comment(3) | TrackBack(0) |

Sep 28, 2007

9月27日の現状

更新出来ない窮状
を誤摩化そうという心情
で、洗車ついでに撮りましたメーン。

070927_1.jpg 090727_2.jpg
  • ミラーは先日から司さんに借りているYAMAHAの角ミラー(?)&ミディアムステー(商品詳細表示)。
  • 視界の広さは満足いくようないかないような..微妙なところ。振動で視認性が下がる事は皆無だが、ステーの太さ&色への不満と後方確認のし易さ/ロングステーと比べた場合の「し辛さ」等々をいろいろ天秤に掛けてどうなのよオレ?と結論を出せぬまま、もう暫く様子を見たい。
  • 右グリップとグリップエンドの隙間は相変わらずあまり無い。が、たまに内側に向かってなめして(?)やれば問題無さそう。
  • グリップアッパーとグリップの継ぎ目をキッチリ合わせるべきだった。ずれ方が中途半端だ。

(「窮状」って訳ではないけどほら、何となく、韻で)
posted by junji at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Aug 09, 2007

iGripと純正バーエンド、バックミラーも純正に

7日に買ってきたグリップ(RRR: ミラーステーとグリップと)と、5月にしげるさんからいただいた純正バーエンド(RRR: アナタガワタシニクレタモノ)を付けました。

アクセルワイヤのステー(?)固定用のポッチが欠けているのを発見..なんて軽度のショックを受けながらも無事作業完了。
事前にダイジュさんから「iGripは純正より少し長いから切るなりワッシャ噛ますなりしないとアクセル窮屈かも」というアドバイスを受けていましたが、さあ教えてもらおうかどのくらい窮屈になるのかを..と恐る恐る作業を進めてみた結果、特に動きの渋さを感じる事無く良い塩梅につけれてしまった様なので今日のところはそのまま。

090727_2.jpg

バーエンドが付いた分ハンドル幅が広くなった気がして新鮮味と何となくの違和感。

バックミラーを純正に戻してみたらこちらは凄い違和感..「目立つ」というより「目障り」に近い。取りあえずは暫くこのまま使ってナポレオンミラーに戻すかどうかを判断するつもり。慣れたら慣れたでそれも良し。


本日時間切れの為、試走の類いはございません。


[追記 070819]
先日、車輛購入時に付いていたバックミラーのステーがルネッサ純正の物ではないと知りました。自分が使っていたのはSRとかのYAMAHA汎用品(?)みたい。
人から言われて見比べてみると..うーん角度が全然違う。よくもまあ今まで気づかなかったものだ。と自分の見る目の無さに感心するとともに「純正は私が思っていたよりもカッコいい」という事に一安心、でした。

iGripのリンクが切れていたので代わりにWebikeの商品ページへのリンクを→ アルキャンハンズ iグリップ 通販
posted by junji at 21:11 | Comment(8) | TrackBack(0) |

Aug 07, 2007

ミラーステーとグリップと

070807_1.jpg

純正ミラーをつけてみよう!

今日突然気紛れにそう思った・・やっぱり時代はデカミラーだなこれ。とかなんとか。動機も根拠も一切無い。

じゃあじゃあついでにグリップも樽型じゃないヤツに交換、そんでもって純正ミラーもそのままじゃつまんないからミディアムステーを試してみようそうしよう!
と勢いづいてナップス三鷹へ。しかしミディアムステーは右用しか在庫がありません。仕方ないので通販で注文するか、とステーは一旦諦めてグリップを探す。

で、実際に売り場で握り心地を試せはしないので迷いに迷った訳ですが、このまま手ぶらじゃ帰れないぜ?と意地になり、最終的には以前(RRR: いずれグリップを標準タイプにしようと思った)にダイジュさんが薦めてくれたiGripに・・今までのポイントが774円分になったのでそれを引いた御会計、867円也。

070807_2.jpg 新しい会員カードはヤマハの青

マイナスイオンのニクいやつ、実際に取り付けた感じはどんなだろうか..ああ早く付けたい。という事は「まだ取り付けてない」という事 :p


近い内にミディアムステーを通販で注文する予定でいますが「純正ハンドルに付けると後ろ見づらいから今のままで良いよ」「別に見づらくないよ?」といった思いとどまらせる/背中を押す一言等ありましたらお気軽に、よろしくお願いします。(フレキシブルショートステーもちょっとは考えたんだけど少しゴツい気がするんだよな)
posted by junji at 21:44 | Comment(9) | TrackBack(0) |

May 02, 2007

不思議なシューとドラム内径

前の日記で報告したタンク換装の際に一緒に交換してもらったリアブレーキシューの第一印象がとても良いんです。
  1. まず走り出してブレーキぺダルを踏んでみるとフワッとした感触..
  2. ん?効いてない?とさらに踏むとじんわりペダルが沈み込み..
  3. なんだ少しずつ効いてたのか!とここで初めて理解する
  4. かなり大袈裟大雑把に言っちゃえばドラムブレーキ界のラジポンだこれはっ
  5. 踏んだ分だけ効く感じ?とニヤケ顔でいたずらにペダルを踏みたくなる
  6. けどペダルの踏みしろがかなり大きくなる..調整次第で改善出来るのかな?
まだそれ程距離を走ってないのでアタリも何もあったものではないかもですが、既に交換前より制動力向上(それは以前が酷かったから?)..けど「絶大なる制動力!」というのとは違います。ほどほどの制動力&力加減がし易い感じ・・上で書いた「踏んだ分だけ効く」というよりは「初動は弱いが効き幅が広い」と表現すれば良いのかな?まだそんなに乗ってないから把握しきれていませんが。(という訳で後日加筆修正する可能性もあります)

そんな不思議なブレーキシューは司さんがドラム内径研磨と同時に目黒ライニング商会に張り替え依頼したもののひとつ、を「この感激をアナタにも(笑)」とご厚意で譲って頂いた物です。(感謝)
シュー選びに迷ってる人は「目黒ライニングで張り替え」を選択肢の一つに加えてみるのは如何でしょうか?

司さんによると、数百km走るとこの感触がかなり薄れてしまうらしい..ですがSRVを試乗した時に「同じシューだな」と思う部分があった..のは私の感覚器官の誤解か?それとも慣れの問題なのか?..なので多分大丈夫だとは思いますけど花の命はナントヤラ。この感触を味わってみたい人はなるべくお早めに〜

さらに「お早めに」と急かしたくなる要因がこちら↓


RRR: 前後スプロケ&チェーン交換の最後に「段減り?リアハブがヤバいらしいです..。」と書いたソレがコレです。やはり前回の交換(純正→ベスラ)が遅過ぎたのでしょうか。

070501_1.jpg

070501_2.jpg

070501_2.gif で指し示した線の様な部分だけが盛り上がった状態で段差が..結果シューにも溝..これが鳴きや制動力の低下に繋がるのですね?

070501_3.jpg

暫くは誤摩化しながら乗り続けるつもりですが、いずれドラム内径研磨をしなくてはなりません・・そう考えると少し気持ちが凹みますけど「そのついでにシューの張り替えも依頼すれば一石二鳥だ!」と思えば何となく前向きになれる、そんなGW半ばです。

皆様、残りの休日も楽しくお過ごし下さい。
posted by junji at 00:12 | Comment(8) | TrackBack(0) |

Apr 30, 2007

タンク換装しました

070429_1

4月29日 (日)、都内某所にて凹んだタンクの交換完了!
久しぶりに拝む綺麗なタンクはなんとも嬉しいものです。といっても全ての作業は人任せ、私自身はまごまごとルネッサの周りをうろつくばかりだったのですが。

070429_2

3月下旬[RRR: 行って来てタンク]から天候と機会を窺い1ヶ月、事前のメールで探りを入れて半突発的に作業依頼・・午後3時過ぎ、自分のSRVの整備をしている司さんの所へお邪魔して「やってー、これやってー」と急かす事暫し、渋々とスチャスチャと作業を始めた司さんの側面及び背後からその様子を窺ったり写真撮ったりしている間に終了〜

070429_3
  • タンク以外にも燃料コック&各ホースを交換してもらう。転ばぬ先の杖。
  • ブレーキシューも交換。[RRR: 不思議なシューとドラム内径]
  • いろんな作業を見学出来て大いに参考になりました。(けど自分でもスンナリ出来るかどうかは怪しい。)
  • ファミレスで夕食&雑談..の後にチューブレス化した司さんSRVを試乗!(ちょっと変わった雰囲気で面白い [下部に感想追記] )
070429_4

人様の厚意に甘えながらまた楽しい一日を過ごしてしまった..司さん、ありがとうございます。

続きを読む
posted by junji at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) |

Apr 20, 2007

前後スプロケ&チェーン交換

7日に注文したスプロケット[RRR: スプロケットを注文してきました]、既に先週入荷の連絡をもらっていたので午後からの天候回復を受けて本日夕方ナップスへ・・店内をぶらぶら物色しつつの約2時間(待ち30+ピット作業90)で作業完了。ありがとうございました。

帰り道へと繰り出すと、うわシフトレバーが上向き過ぎてシフトアップ出来ない..駐車場で確かめれば良かったな、と苦笑いで路肩に停めて暗がりの中テキトーに角度調整、再発進、ちょっと進むとロッドが外れてシフトチェンジ不可能にー、4速のまま何とか街灯そばの歩道に乗り上げ車載工具で調整やり直し、やはりテキトーで済ませて良い事と悪い事がありますな..と反省しながら以後無事帰宅。

070420.jpg

今夜の感想
  • 後スプロケはどことなく金色風味の銀、ぱっと見で灰色のチェーンが少し負けてる、というか浮いてるというか、な気がします。シルバーかブラックの方が良かったかな?
  • 走行中のチェーンノイズの減少と加速時のスムーズさが気持ち良いです。アクセルを開ける悦び。
  • 後日シフト/ブレーキ両ペダル付近の点検&再調整をしよう。
  • 200〜300km走ったらチェーン調整も。
  • 段減り?リアハブがヤバいらしいです..。
posted by junji at 00:34 | Comment(10) | TrackBack(0) |

Feb 07, 2007

テールライトのステー交換

1月31日の日記文末「明日には取り付けます多分。」の「多分」がかなり幅を利かせて(1週間!)、昨日ようやく交換作業・・微妙な平行感(?)のズレが無くなるのはやはり気持ち良いものです。

070206.jpg

シートを外したついでに普段隠れている部分の拭き掃除を始めると、こびりついた埃の意外な手強さに私のヤル気はみるみる萎んで..めだか師匠張りに「今日は勘弁してや」りました。けどまあそれでもそこそこの成果かと。
posted by junji at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

