Feb 14, 2016

10月に4年ぶりの4DN全国ミーティング

今年はオリンピックイヤー!
ってことはあれですよね?
やりますよね?

000.jpg

ってわけで今回の主催者AKRさんからアナウンスがありました。さあスケジュール調整だ!

2016年全国ミーティング
日時:10月8日(土)13時〜16時 ※雨天決行
場所:静岡県磐田市 ヤマハコミュニケーションプラザ


詳細は今後下記リンク先のBBSでじわじわと

東海4DNミーティング 掲示板
SRV/ルネッサ 全国ミ−ティング掲示板


posted by junji at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Jun 06, 2014

来週の金曜は13金

そういえばほら、来週の金曜って13金じゃないですか。
自分もツイッターで AKRさん に言われるまで気づいてなかったんですけど13金なんですよ。なんと。すっかり忘れてたけど。

でもって今回はAKRさんに加えて あしたかさん も参加可能とのことなのでブラジル vs クロアチアの事は一旦忘れて、6月13日、13金2014開催決定です。

IMG_2814

行き先は恒例の伊豆。当日のプランはあしたかさんに幾つかご提案頂いてるのでその中から、時間や雨天決行かどうかについても諸々、という名の私の事情、を鑑みつつ前々日までにはまとめるつもりですし上の写真は2008年6月13日のものです6年も前になるのか


参加者は今のところあしたかさんとAKRさん(一泊)、私(日帰り)の3人。
2年近く仕事ガ身体ガ天候ガーーと引きこもっていたので久しぶりのツーリングとなります。どうぞよろしくお手柔らかに。

日帰りは参加表明せずに当日ひょっこり合流しても全然OKですけど、蛍!温泉!おれ/わたしも一泊したいって人はちょっと早めに言ってもらった方が事がスムーズに進むと思うのでよろしくお願いします。

毎度いきなりの告知ですが当日都合がつけられそうな方は気軽にご参加下さい。


13日朝5時からのW杯開幕戦なー
早起きして見てから出発するか、帰ってから録画を見るか

 
tag: 伊豆 13金
posted by junji at 01:21 | Comment(3) | TrackBack(0) |

May 24, 2014

4DN 都筑ミーティング20140601 のおしらせ

140524.png

日時:6月1日 (日) 13:00〜16:00頃 雨天中止
場所:第三京浜 都筑PA(上り線)

(東京方面から来る場合は港北ICで一旦降りてUターンしてください)

第三京浜道路 都筑PA(上) | driveplaza

前回同様約一年ぶりの開催です。
ポツリポツリと集まってポツリポツリと帰っていく集まりなので、久しぶりの人も初めましての人も都合がつくようでしたらお気軽にどうぞ〜

前夜の予報で降水確率が高い場合は中止します
(ブログ更新が長期にわたり滞っているのでどれほどの人に届くか…前回以上に不安だったりしますが皆さんどうぞよろしく)

posted by junji at 20:51 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Jun 01, 2013

都筑ミーティング130609 のおしらせ

0716-02.jpg

日時:6月9日 (日) 13:00〜15:00頃 雨天中止
場所:第三京浜 都筑PA(上り線)

(東京方面から来る場合は港北ICで一旦降りてUターンしてください)

第三京浜道路 都筑PA(上) | driveplaza

11ヶ月ぶりの開催です。
ポツリポツリと集まってポツリポツリと帰っていく集まりなので、久しぶりの人も初めましての人も都合がつくようでしたらお気軽にどうぞ〜

前夜の予報で降水確率が高い場合は中止します
(長い事ブログ更新が滞っているのでどれほどの人に届くのか不安だわ)

posted by junji at 04:14 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Aug 17, 2012

全国ミーティング 宿泊参加者募集中です

9月22日の宿が決定&宿泊希望者募集中です!
というのを10日以上前に掲示板に投稿して全部済ませた気でいたけどこっちではまだだった…という訳で遅まきながらご報告致します。

浜名湖弁天島温泉ファミリーホテル開春楼
・一人あたり12,000円の予定

詳細は下記リンク先でご確認ください。
宿決定+宿泊希望者募集 | SRV/ルネッサ 全国ミ−ティング掲示板

posted by junji at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Jul 09, 2012

4DN都筑ミーティング日時変更(15→16)のおしらせ

16日が海の日だってことに今日気づく

連休中日じゃん!
中日をミーティングに費やしてくれる人ってどれだけいるの…

今なら変更、できる、か?

よし!

RRR: 都筑ミーティング120716 のおしらせ

という訳で、15日参加に向けて調整していただいてる方もいたと思われるので大変申し訳ありませんがどうかひとつ、16日へ向けて再度よろしくお願いいたします。

tag: infomation
posted by junji at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Jul 08, 2012

今週でしたよ13金

102-0228_IMG

思い出したり忘れたりを繰り返してたらもう五日後に迫ってしまった「13日の金曜日はとにかく伊豆に行くつもりになってみる」が企画意図の13金…当日の天気予報は今のところ微妙な感じですが、スケジュール確保出来てることだし、合羽と心の準備はしてます。

7月13日(金)
ターンパイク入口 09:00頃

たまには東側から海沿いを黙々とってルートも良いかなとも思うんですけど、それについても当日の気分と状況次第で…果たして今回もソロツーになるのか、それとも誰か道連れが現れるのかー




[07122045 追記]
なんて事を書いてたものの、本日「朝9時に寝て3時間で起きれば寝不足で今夜早く寝れるじゃん?」という素晴しいアイデアを実行したところ見事夕方まで爆睡してしまうという不測の事態に見舞われまして、起床から約4時間の間、今回も一人旅っぽいという状況と各地の天気予報を合わせ検討するうちに明日伊豆に向かう気力が甚だしく減衰…

という訳で明朝ひょっこり現れて驚かせてやろうなどと画策していた方には申し訳ありませんが、この度の13金の中止、というか頓挫というか、をお知らせさせていただきます。
(けどもし「おい!有給取って備えてた俺の立場は?!」という人がいたらがんばる。行く)


posted by junji at 20:26 | Comment(8) | TrackBack(0) |

Apr 25, 2012

さあ、4DN全国ミーティング 2012をはじめましょう

今年はSRV250発売20周年!
でもって今日がちょうどその日なんだって…あと数分で日付変わるけど!と焦り気味で全国ミーティングの企画開始はじめました。

場所と日程はついては前回の2008年を参考にして
  • 今秋、静岡県磐田市の ヤマハコミュニケーションプラザ でのミーティング。これは確定でいいですよね?
  • 事前に希望者を募って近辺の宿泊施設にて一泊(前回は浜名湖湖畔の宿)
  • 初日のみ、または二日目に予定するショートミーティングのみの参加も可能
  • 日程は9月15,16日辺りかな?
と個人的にうっすら考えてはいますが10月にも3連休はあるし、そもそも3連休にこだわる必要はないのかもしれない、けど普通の週末だと遠方の人は大変だよね…と考えあぐねている訳で、他にも宿泊地や二日目の集合場所選定含めて皆で意見交換したいので、思うところある方は下記リンク先にて御意見御提案をよろしくお願いいたします。

東海4DNミーティング 掲示板

当面は東海掲示板を主な相談場所として使わせていただきます(AKRさん御快諾感謝)ので、地元4DN乗りからの情報にも期待(もちろん他地域の人の意見や情報も!)…そしてある程度具体案がまとまった後は2008年以降放置してた SRV/ルネッサ 全国ミ−ティング掲示板 に場を移行出来ればと…もちろん東海関西九州の各地掲示板や虎穴、mixi、2chなどを各自で活用していただければなお良しです。(ブログ等での告知協力もよろしくお願いします)




前回2008年の全国ミーティングから4年、その間にもSRV250/ルネッサに乗り続けてる人乗りはじめた人、別のバイクに乗り換えた人、降りた人等様々だと思いますが、出来るだけ大勢で20周年を祝いたいですね。

参考: RRR: [INDEX] 全国ミーティング2008 関連記事まとめ


※: 焦りの表れ…そしてアップする前に日付が変わってしまったので投稿時間を編集した

posted by junji at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Apr 11, 2012

13金についてのご連絡

毎回参加表明無しで来てくれる人がいるので今回も集合場所に着くまではソロツーになるかどうかも分からない、のに一応時間通りに行かなきゃいけないのって早起きのモチベーション維持が難しいよねー夜更かしのオレとしては…で個人的におなじみの13金まであと30時間ちょい!

取りあえず決めた集合場所と時間は以下の通り、途中合流・離脱歓迎、雨天中止です。都合のつく方はどうぞお気軽に〜

  • 9:00 ターンパイク料金所前
  • 9:30 大観山

9時遅ぇぇと物足りない人もいるかもしれませんが、普段寝つく時間より早く起きるのはオレがきついので9時で勘弁してください。通勤ラッシュをさけて早めに家を出る人は椿でウォームアップとかどうでしょう?

集合後は桜のトンネルを堪能しつつ山を上って伊豆スカ経由で西伊豆方面へ向かいます。昼食は久しぶりに戸田で深海魚定食かな?
その他ルートや休憩はその時の気分をふまえつつ合議で、日が長くなってきた事だし松崎以南まで足を伸ばしたいけど、これも天候と現地の状況次第ですね。

飛び入り参加や途中合流するつもりが遅れて間に合いそうにない!って場合は当方の携帯か 掲示板 にメッセージを入れておいくれれば状況次第で対応します、けど気づかなかったらごめんなー


あと、安全を心がけて走るのは伊豆スカイラインに限った話ではないけれど、こういう運動の足を引っ張ったりしないように要所要所で気をつけて痛い思いをせずに走りたいものです。

「伊豆スカイライン・ライダー事故・ゼロ作戦第9回」開催のお知らせ|中部二輪車協会

tag: 13金
posted by junji at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Sep 17, 2011

都筑ミーティング111002 のおしらせ

110917.jpg

日時:10月2日 (日) 13:00〜16:00頃 雨天中止
場所:第三京浜 都筑PA(上り線)
(東京方面から来る場合は港北ICで一旦降りてUターンしてください)

第三京浜道路 都筑PA(上) | driveplaza


合同ミーティングとか九州ミーティングとか各地で盛り上がってるのでつられてやります都筑ミーティング…SRV250/ルネッサのオーナーもそうじゃない人もバイクを囲んで情報交換や世間話に興じましょうという集まりです。
「どんな人が乗ってるん?」と興味本位で見にくるもよし、「わしのSRVを見ろぉぉ」と猛々しく登場するもよし、当日飛び入り大歓迎ですからどうぞ気軽にご参加下さい。


前夜の予報で降水確率が高い場合は中止します。
その場合はこのページと掲示板で告知。
(前回の様子)RRR: 都筑ミーティング 110429



9月23日、大観峰駐車場で九州4DNミーティングががが!

【告知】4DN九州ミーティング - 2011秋 | with SRV250
posted by junji at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Sep 06, 2011

おしらせいろいろ 都筑もあるよ

オートバイのある風景 9月28日締切
ちっちさん 主催の写真コンテスト第23回。今回のテーマは「ピンク」!


東海関西合同ミーティング
10月8日 11〜16時頃 湾岸長島PA (下り線)
東海4DNミーティング 掲示板
関西4DNミーティング 連絡掲示板
ミーティング名称において互いに相手の地方名を前に持ってくる譲り合い精神を見せるもののミーティング会場では「なんだかんだいっても自分のバイクが一番好きだ」ってそこだけは譲れない人達が集まります。そうじゃない人もいるかもしれないけど、集まります。


Qshu 4DN meeting • トップページ
shimixさん が九州4DNミーティング連絡用掲示板ををを!(現在投稿にはアカウント登録が必要)



都筑ミーティング
(仮)10月2日13〜16時頃 第三京浜 都筑PA(上り線)

重い腰と軽い気持ちで仮設定したけど運動会ってちょうどこの日辺りだったりするのかな?家族の運動会があって無理だわー、その日行けないわーという声が散見されるようなら別の日にしようと思いますが、どうでしょう?
posted by junji at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Jul 30, 2011

8月14日は夏のプチ4DNミーティングですよ(追記あり)

お盆はやっぱりカレーだよな!な?な?な!
という訳で今年も西からエモリさんがもりもりやってくる…私はその頃実家に帰省している予定ですから残念ながら不参加、なので大雑把にしか把握していませんが(妬ましいからな)簡単な流れはこんな感じ。

8月14日
山梨県の万力公園でミーティング
デリーベイでカレー食べるよ
その後どこいく?
どこかで泊まってく人いるー?
(夏のカレー部 補足 | 東海4DNミーティング 掲示板)

現在も東海掲示板で相談が続いているので興味のある人はまめに情報確認を…はじめての人の質問や参加表明も歓迎してくれるはずだし、当日都合のつく人は参加しちゃえばいいじゃない!

東海4DNミーティング 掲示板



追記110808
8月21日には府民の森で関西ミーティングがあるらしいから、これも近い人は行っちゃえばいいじゃない?

関西4DNミーティング 連絡掲示板


で、関東は申し訳ないけどまだ暫く未定です(9月上旬か10月か)
その前に「やろうぜ〜」と企画してくれる人がいれば協力するのでどうぞよろしく。
posted by junji at 00:35 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Jun 02, 2011

第22回だよ!『オートバイのある風景』

IMG_0320

毎度おなじみ ちっちのおもちゃばこ 主催のフォトコンテストがはじまりましたというか、はじまってます。

オートバイのある風景

バイクと景色が写っていればOKだからどなたでもお気軽に、けど過度な画像加工は勘弁な!
という趣旨はこれまで同様変わりませんが、従来の投票に加えて今回からは新たな試みとしてテーマを設けて「ところで『○○』ってイメージで選ぶとしたらどれがいいと思う?」的投票も行うらしい…ので取りあえずはテーマを意識した画像を投稿するもよし、いやいやおれにはおれのテーマがあるから…と我が道をいくもよし、な感じになってるみたいです。

この間のツーリングで撮った画像やHDDに眠ったままの画像から、どれひとつこれを投下してやろうじゃないかあっはっはっは、と思いついたらさくっと参加してみると結構楽しいものですよ。:D

締切は6月9日。
posted by junji at 01:33 | Comment(1) | TrackBack(0) |

Apr 18, 2011

4DN都筑ミーティング110429 のお知らせ

110418.jpg

日時:4月29日 (金) 13:00〜15:00頃 雨天中止
場所:第三京浜 都筑PA(上り線)
(東京方面から来る場合は港北ICで一旦降りてUターンしてください)

第三京浜道路 都筑PA(上) | driveplaza


約一年ぶりの都筑ミーティング…SRV250/ルネッサのオーナー同士で集まってバイクを眺めながら情報交換や世間話に興じましょうという集まりです。元オーナーさんやちょっと興味があるよという人も遠慮なくどうぞ。皆さんの参加をお待ちしています。
当日飛び入り大歓迎です。時間内に立ち寄れそうなら気軽にのぞいてみてください。


  • 前夜の予報で降水確率が高い場合は中止します→ 横浜市港北区の天気 - Yahoo!天気情報
  • 中止の場合はこのページと掲示板でお知らせします。
  • 質問等あればコメント欄か掲示板にどうぞ。
  • 13:00〜15:00頃とありますが前後1時間も含めて各自の都合を優先した大雑把さでよろしくどうぞ。
  • これまでの都筑ミーティングの様子は RRR: 都筑 で。

posted by junji at 22:47 | Comment(11) | TrackBack(0) |

Mar 05, 2011

3月13日は関西4DNミーティングの日

'11 春の関西4DNミーティング
日時:3月13日(日) 11:00〜13:00
場所:道の駅 『こんぜの里りっとう』
(詳しくは 関西4DNミーティング 連絡掲示板 へ)


これまでの関西ミーティングの様子は掲示板上部のリンク、またはしげしげさんのブログ 凸凹道でも気にしない! をご覧になってください。

また主催者のしげしげさんからは以下のような呼びかけもあるので、目的地までちょっと不安な人は集合場所に寄ってみるもよし、「ウチのすぐそば通るじゃないか!」なんて人がいれば途中試しに混ざってみるもよし、だと思います。

ミーティングの件 | 関西4DNミーティング 連絡掲示板

★第2京阪→R307ルートでの参加をお考えの方がいらっしゃいましたら、ご一緒しませんか?

R163沿いにあるファミリーマート門真上野口町店を、
9:30に出発できるようにお越しいただければと思います。
http://www.mapion.co.jp/here/all/110303/mapi0112877110303010241.html

晴れるといいね!:D


一方こちら関東の都筑ミーティングはというとまだ「4月かなー?」とぼんやり考えている段階なので、希望する日時・場所などあればコメント欄へ、どうぞよろしくお願いします。
posted by junji at 00:09 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Feb 14, 2011

mixi発 宮ヶ瀬で4DNミーティングがありますよ

おいmixiのコミュでミー…と先日 あきやすのすきやす のAKRさんに教えてもらったので便乗してお知らせ。

’11 真冬の宮ヶ瀬ミーティング
(110304 mixi見れない人用に転載していた主催者シルレルさんの投稿を削除しました)


日時: 2月27日 12:00
場所: 神奈川県立宮ヶ瀬ビジターセンター 二輪駐車場(100円)(コスモ石油の向かい)
主催: シルレルさん(銀ルネッサ)

参加表明や詳細確認はこちら…当日都合の合う方は是非!
[mixi] SRV、ルネッサが命! | ’11 真冬の宮ヶ瀬ミーティング



だって冬は寒いからさーと都筑ミを渋ってた私ですけど、初mixiオフ参加&初宮ヶ瀬の絶好の機会ともなると何かが疼くってもんじゃないですか…南北どちら側からアクセスした方が楽しいんだろか?とか日程調整含めてあれこれ考え中です。
自分用:Google:神奈川県立宮ヶ瀬ビジターセンター

[追記 110226]ごめん今回参加出来ず!
posted by junji at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Nov 22, 2010

12月5日は関西で4DNミーティングがありますよ

'10 吹田ミーティング3周年!
‣日時 12/5(日)11:00〜13:00
‣場所 名神高速吹田SA(下り線)

※前日の夕方17時の予報で降水確率40%以上のときは中止


もうすぐ12月…12月といえばやっぱり関西ミーティングの季節ですよね?
という私の個人的思い込みを補強するかのように吹田ミーティング計画が…詳しくは関西掲示板で!

関西4DNミーティング 連絡掲示板


お近くの方は是非〜

(なぜかタイトルで日付を間違えていたので「11日→5日」に修正)
posted by junji at 01:30 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Nov 01, 2010

2ch発 九州で4DNミーティングがありますよ

今週末、阿蘇で

見てる人は見ているし見てない人は見ていない‥でおなじみ、2ちゃんねるの4DNスレで九州ミーティングの計画があります。

11月7日 AM10:00から12:00の間
阿蘇高森町 月廻り公園駐車場にて。

【SRV】ヤマハ4DN part22【ルネッサ】

発起人637さんの「ユルークで良いじゃない?」の呼びかけに既に幾つか参加表明も…「その日4DNに乗ってこなくても興味ある方も気軽に来て欲しいですね」とも仰ってるので気になる人はスレを確認、行ける人は行ってみればいいじゃない!


当日晴れるといいですね :-)


[追記] 参加した人のレポート:4DNミーティング@九州 | with SRV250

posted by junji at 19:35 | Comment(9) | TrackBack(1) |

Oct 15, 2010

4DN関東東海合同ミーティング101024 のおしらせ(追記あり)

101015.jpg

日時:10月24日(日)11時〜 雨天中止
場所:朝霧高原もちや
(株)もちや ドライブイン - Google マップ
疑問質問参加表明等は東海掲示板かこの記事のコメント欄へ
東海4DNミーティング 掲示板


普段なかなか機会のない東海地方の4DNオーナーさん達と会って喋って陰から覗いて…な集まりです。飛び入り大歓迎で皆さんの参加をお待ちしてます。これまで「都筑は遠いぜー」とお嘆きだった人もこの機会に是非〜:D


自分にとっては朝霧高原が「遠いぜー」な所なので取りあえずルートを確認してみた…やたら早起きとか無理っぽいので高速乗りっぱのつもり。誰か途中待ち合わせして一緒に行きますか?
  • 調布ICから河口湖ICまで1時間くらい
  • 河口湖ICからもちやまでも1時間前後(ルートは三つ→Googleマップ
  • そういえば中央道大月JCT〜河口湖IC間や西富士道路は無料化実験中ですよおくさん(NEXCO中日本
  • 101019追記: 富士宮近辺出身の人から「最近の西富士道路は無料化の影響で渋滞しやすいから、富士ICで降りたら身延線沿い(通常のR139→414号線)を富士宮駅辺りまで進んでからR139に入った方が時間かからないと思うよー」と助言をいただきました。判断は各々でよろしく→この辺り
まあどの区間も実際は1時間かからないだろうとあまく見積もりつつ、多少の混雑や途中SAでアメリカンドッグ齧る事なんか考えるとうちから3時間くらいかな?遅れたらゴメン。(予防線っぽく)
あと行きか帰りのいずれかは湖北ビューラインを通りたいなー


101021追記
もちやで昼食後にまかいの牧場→道の駅かつやまへと移動する予定…もちろん途中合流・離脱OKです。
当日の日程とか | 東海4DNミーティング 掲示板
Google マップ - 地図検索
posted by junji at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) |

『オートバイのある風景』第21回がはじまりました

第16回から当ブログでも告知するようになってもうオレにはすっかりおなじみ、でおなじみのフォトコンテストが始まりましたちっちのおもちゃばこ主催。

オートバイのある風景


自分が撮ったバイクやそれを匂わせるような写真を画像掲示板に投稿するだけ、締切は10月27日 30日に延びました。
あとは他のひとの写真を見たり、後日その中からお気に入りに投票したり、自分の写真がもし0票で終わったら「大丈夫だ、問題ない」が使えるな‥とほくそ笑んだり、参加した方が見るだけより楽しめると思いますのでよろしければ〜


[追記101106] 投票はじまりました。自分は合同ミの帰りの雨やなんだかんだで目論み外れてこれといった写真が手許に無かったので今回は投票のみ…オレノ5票ガ唸リヲアゲルゼ!
投票期限は11月16日(火)です。
posted by junji at 17:42 | Comment(2) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

