Oct 04, 2010

10月24日は関東東海合同ミーティングの日

101004.jpg

そんな訳で関東東海合同ミ、10月24日(日)開催決定です。当日都合のつく方は是非ご参加ください。

場所についてはまだ決まってないので「ここがいいと思う」「そこはちょっと遠いわ」「あそこに集まるのはいかがなものか」「どこでもいいよー」など皆さんの思うところを聞かせてくれると場所決めの参考になってありがたいです。参加・参加したい表明も含めて、東海掲示板の方へよろしくお願いいたします。

東海4DNミーティング 掲示板


現在までに挙がった候補地から、この辺りかな?と思う場所幾つか(参考:Google マップ
posted by junji at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Aug 31, 2010

関東東海合同ミーティングを10月にやる予定ですよ

なんかさ、合同ミーティングって東海と関西ばっかりでズルくね?ねえ?ん?ん?とAKRさんに執拗に絡んだ甲斐あって関東と東海の4DN乗りでミーティングをする事になりました。

日時:10月
場所:静岡県東部〜箱根付近

具体的な日時や場所はまだどちらも全く未定です。今後東海ミーティング掲示板を中心に相談を進めたいと思いますので、希望日や集まるのに良さげな場所に心当たりがある人は情報御意見等をそちらにお寄せ下さい。

東海4DNミーティング 掲示板

一応自分でも何ヶ所かテキトーに挙げてみた(Google マップ)けどもっと適した所があると思うので、名案妙案どうぞよろしく。

(念の為追記:本当に絡んだ訳ではないのでそこはスルーして下さいね?)
posted by junji at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Aug 03, 2010

13金と15カレー、けど家族も大切にね!

なんだかあっという間に8月…って事は13日は関西からやって来るエモリさんと伊豆を走る「13金」、15日にはエモリさんと山梨でカレーを食べる「15カレー」がもうすぐある訳で、まあカレーの方は東海掲示板(とsolo touring)の方でお話が進むと思うのでここでは13金ツーリングについてお知らせします。



100803.jpg

[告知] 真夏の13金2010

13日といえばお盆休み真っ只中…この時期の渋滞がどんなものか見当が全くついていないんですけど、どうでしょうね?
とりあえず13金的には、過酷そうな方に敢えて突っ込んでこそという思いがあるにはあるので渋滞灼熱地獄とか隊長水着がまぶしくて前方が見えません!といった事態も多少だったら受け入れる心づもりはございます。
けどぉ、東伊豆の海岸沿いの混雑は想像つくけど西側はそれ程でもないんじゃないんすか?
というあまい考えに基づいて今のところはお馴染のルートを通ってみる予定。

(100810 update)
  • ターンパイク入口(集合時間 08:30)
  • 大観山駐車場付近(集合時間 09:00)
  • 伊豆スカイライン
  • 富士見パークウェイ
  • 県道17号
  • セブン‐イレブン 沼津内浦三津店 - Google マップ(1〜1時間半後)(事前に「ここで待つぜ!」という人がいれば確実に立ち寄ります)
あとは当日の渋滞や気候体調を見ながらの行き当たりばったり、昼食は松崎の地魚さくらの予定です。
  • 戸田峠
  • 西伊豆スカイライン
  • 土肥峠
  • R136
  • 県道59号
  • マーガレットラインまで足を伸ばせそうなら行く
  • 18時頃には沼津付近まで戻ってきて解散するつもり
西伊豆スカとか戸田峠は帰りに寄る事にして午前中は17号をまっすぐ南下した方がいいのか?
だったら行きの伊豆スカで冷川辺りまで南下しといた方がいいのでは?
それだと第二集合場所は?
てな感じで具体的なルートも未だに迷っている最中。

まあ最終的には当日の行き当たりばったりになるとは思いますが、途中離脱や(出来るものなら)ピンポイント参加でも構わないので、可能そうな人は前向きに検討していただければと。

「この時期ここだけは避けるべき」「食事はあの店行くといいよ」といったポイントを御存知でしたら是非教えて下さい。



そんな訳で「多少辛い(暑い)思いをするかもしれないし、なんだこんなもんかよと肩透かしを食らうかもしれない、どっちに転ぶかって?行ってみりゃ分かるさ!夏はホットなビートでゴーゴーだから彼女が水着に着替えるんなら俺はメッシュに着替えちゃう13金ツーリング2010」、皆様の参加をお待ちしています。
都合の合う人は是非、参加表明・当日飛び入りどちらも歓迎です。


現在の参加予定者5名:関西からルネッサで遠征のエモリさん、とそのご友人2名(SR & T-MAX)、カームさん、junji


関連記事:RRR: 13金
tag: 13金 伊豆
posted by junji at 00:24 | Comment(5) | TrackBack(0) |

May 26, 2010

20回だよ!『オートバイのある風景』

オー風とかオト風とか人によって呼び方はいろいろですが自分の気持ちはひとつです。でおなじみ、ちっちのおもちゃばこ主催のフォトコンテストが始まりましたよ記念すべき第20回!

オートバイのある風景

あまり構えずに、愛とか執念とか思いつきで撮ったお気に入りの1枚を投稿すると見てるだけより楽しめるので皆様も是非。締め切り6月10日


posted by junji at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) |

May 04, 2010

5月6月7月の4DN系催し物

都筑ミーティング100530
5月30日
第三京浜都筑PA
13〜15時くらい
終了しました - 都筑ミーティング100530


'10年 関西4DNミーティング in 兵庫!
日程 6月13日(日) ※雨天延期
場所:道の駅フレッシュあさご
時間: 昼の12時〜14時くらい
- 関西4DNミーティング 連絡掲示板


東海・関西合同ミーティング
7月25日(日) 11時ごろスタート
湾岸長島PA(下り線側)
悪天候などの場合、8月1日(日)に順延
- 東海4DNミーティング 掲示板
- 関西4DNミーティング 連絡掲示板


13金 [追記 100508]
8月13日(金)
具体的な事は未定
(関西からやって来るエモリさんを富士〜伊豆あたりのどこかで迎え撃ちます)
(その前後に山梨のデリベイでカレーミーティングも計画されているらしい)



とりあえず日付順に並べてみました。詳しくはそれぞれのリンク先で確認を!
(どの集まりも時間内にその場に行けばそれっぽい人達がいると思うので気軽に寄ってみて下さい)
posted by junji at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) |

4DN都筑ミーティング100530 のお知らせ

100504.jpg

日時:5月30日 (日) 13:00〜15:00頃 雨天中止
場所:第三京浜 都筑PA(上り線)
(東京方面から来る場合は港北ICで一旦降りてUターンする必要があります)

第三京浜道路 都筑PA(上) | driveplaza


無事終了しました。(都筑ミーティング100530)



今回、場所については暫定的にいつもの都筑にしてますが、「少し気分を換えて保土ケ谷PAで」案とか「いつもより少し早めの時間に集まってミーティング解散後に希望者で三浦方面に海の幸をつつきに行こうぜ」案とかもあり、どうしたものかと迷っているのでご意見募集しています。都筑でやるよ!


それとなく集まった4DNオーナー同士で「はじめまして」「お久しぶり」とか言いながら世間話のついでに誰かのバイクを眺めたり眺められたり、部品流用や知恵袋的情報をやり取りしたりしなかったりする催しです。

純正・カスタム・プチカスタム、ピカピカのSRVからくたびれ気味のルネッサまで、初めてでも飛び入りでも、未来/かつてのオーナーさんでも、参加表明不要ですから当日都合のつく方はお気軽にどうぞ。
(とはいえ事前の表明ももちろんお待ちしています)

posted by junji at 22:58 | Comment(7) | TrackBack(0) |

Apr 26, 2010

5月2日、野尻湖で

ゴールデンウィークにそっち方面へ行く人や、近場に住んでる人達への楽しそうなお誘いが…興味ある人は東海掲示板へ!
野尻湖集合 | 東海4DNミーティング 掲示板


野尻湖集合 投稿者:長野BS LTD

GW 5月2日 日曜日

カームさん!T.Yさん!&そこのあなた!4DNオープン参加?

野尻湖に朝9時過ぎ頃集合です。

信濃町〜戸隠〜小川村〜白馬〜小谷〜糸魚川〜上越高田とツーリングします。約200キロ程走るでしょうか?

野尻湖集合場所は観光船乗り場前の無料駐車場にしましょう。

0000711M.jpg

<補足というか参考に>長野BS LTDさんやカームさんの自己紹介が見れるのは自己紹介スレin東海掲示板だけ!
http://9114.teacup.com/4dntokai/bbs/t2/l50


  • 5月30日に都筑(もしくは保土ケ谷)ミーティングをやろうと思っているのでどうぞよろしく。
  • その前の5月29日には「行こうよ MUSIC CAMP!」な企画がこれまた東海掲示板で!
  • 7月25日には東海・関西合同ミーティングもありますよ!

ここだけの話:タイトルは「昨日、悲別で」を意識したんだが語呂は完全に無視した。
posted by junji at 00:58 | Comment(10) | TrackBack(0) |

Dec 03, 2009

4DN都筑ミーティング091213のお知らせ

この寒い時期になんですけども関西ミーティングに便乗する形で開催します。都合のつく方はお気軽にご参加ください。

091203.png

日時:12月13日 (日) 13:00〜15:00頃 雨天中止
場所:第三京浜 都筑PA(上り線)
(東京方面から来る場合は港北ICで一旦降りてUターンする必要があります)

第三京浜道路 都筑PA(上) | driveplaza


それとなく集まった4DNオーナー同士で「はじめまして」「お久しぶり」とか言いながら世間話のついでに誰かのバイクを眺めたり眺められたり、部品流用や知恵袋的情報をやり取りしたりしなかったりする催しです。

純正・カスタム・プチカスタム、ピカピカのSRVからくたびれ気味のルネッサまで、参加表明不要ですから初めての人も飛び入りの人も未来/かつてのオーナーさんもお気軽にどうぞ。
(とはいえ事前の表明ももちろんお待ちしています)

[091215] 当日の様子→RRR: 都筑ミーティング091213
posted by junji at 21:27 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Nov 07, 2009

第19回オートバイのある風景 投票開始

5日に投稿締め切った「投稿すればいいと思うよ。」でお馴染みの『略してオー風』が早くも投票受付開始。投票すればいいと思うよ?

オートバイのある風景

1人3作品まで、それを超えると無効票になるのでそこだけには気をつけながらポチポチポチッと、どなたでもお気軽に…そうそう、投票期限は11月19日です。結構間があるけど毎度3票に絞るまでが一苦労なんだこれが。


ひろしまさんちみたいにプリントアウトして家族で選ぶのも楽しそう!→solo touring
posted by junji at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Oct 16, 2009

またあの『オートバイのある風景』の季節がやってきた!

「ごめんなさい、ツーリングで撮った画像、どうしたらいいか分からないの…」
「投稿すればいいと思うよ。」
でお馴染み、ちっちのおもちゃばこ主催のフォトコンテストが始まりました第19回!

オートバイのある風景

只今投稿受付中&締め切りは11月5日です。
その他注意事項等はリンク先でご確認ください。前回までの結果も辿って見れるようになってます。

で、この企画、皆の撮った景色や撮り方に感心しながらどれに一票入れるか迷うのももちろん楽しいんだけど、もう一歩踏み出して自分が「目標をセンターに入れてシャッター、目標をセンタ..」して撮った画像の行く末を「あの美麗画像を差し置いて私のが」もしくは「うは、俺ゼロ票」てな具合にうかうかすると更に楽しいので、お気に入り画像なんかがある人は気軽に投稿してみてはいかがでしょう。

080610.png


あと、10月18日には富士山近くの水ヶ塚PAとういう所で東海4DNミーティングがあるので、それに参加してバシバシ撮影してくればいいと思うよ。
posted by junji at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |

May 14, 2009

二輪もいいけど四輪もね!な集まりを勝手告知してニヤニヤする

5月24日(日)に4DNオーナーさんやそのお知り合いの方々が宮が瀬湖付近に車で乗りつけニヤニヤするそうです。

「参加資格:ニヤニヤしたい方! (参加車両は2輪4輪問いません!)」との事ですから、お近くにお住まいの人とか目的地が欲しい人は一緒にニヤニヤしてくればいいじゃない…楽しそうでいいじゃない!
(月曜が締め切りなんだわー だわー)
posted by junji at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Apr 04, 2009

GWをぶっ飛ばせ!春の都筑ミーティング090426 のお知らせ

090404.png

[090503 update]
無事終了しました。
当日の様子はこちら→RRR: 春の4DN都筑ミーティング 090426


日時:4月26日 (日) 13:00〜16:00頃 雨天中止
場所:第三京浜 都筑PA(上り線)
(東京方面から来る場合は港北ICで一旦降りてUターンする必要があります)

第三京浜道路 都筑PA(上) | driveplaza

何とはなしに集まった4DNオーナー同士で「はじめまして」とか「お久しぶりです」とか言いながら世間話のついでに誰かのバイクをジロジロ見たり見られたり、部品流用から生活の知恵まで様々な情報交換をしたりする催しです。

純正・カスタム・プチカスタム、ピカピカのSRVからくたびれ気味のルネッサ(オレの事かー!)まで、いろんな人&バイクが集まるとそれだけで楽しい時間になると思います。
事前の参加表明は特に必要ありませんから初めての人も飛び入りの人もお気軽にどうぞ。

とはいえ「オレは行くぜ」「私も!」って表明ももちろんお待ちしています。
開始/終了時刻はおおよその目安です。各自の都合最優先でテキトーに集まったり散ったりしましょう。



posted by junji at 23:55 | Comment(11) | TrackBack(0) |

Mar 04, 2009

3444!(3月4月の4DNイベント四つ)

「春とは、ただその訪れを待つものではなく、己の内から芽吹かせるものである」とかつてあのモンテスキューが言ったとか言わなかったとかですっかりお馴染み、春の4DNイベントを並べておきます。
まだまだ寒いですから、参加者の方はしっかりした防寒装備でお臨みください。

3月13日
13金ツー
中止、というか行けません。次の13金は11月…果たしてその頃私に時間はあるのかどうなのかー
開催/中止は前々日くらいまで未定。参加者も私以外は未定。
基本的にはソロツーリングに毛の生えた方向性で、お馴染みの伊豆ルートを行き当たりばったりで。


3月14〜15日
河口湖ニューブリッジキャンプ場ツーリング
キャンプ場のバンガローで呑み語り明かそう!という東海4DNミーティング 掲示板発の企画…詳しくはこちらで→告知連絡 | 東海4DNミーティング 掲示板

4月12日(予備日4月19日)
関西、東海合同ミーティング
湾岸長島PA(下り)にて11時〜14時頃
こちらも詳しくは東海4DNミーティング 掲示板、または関西4DNミーティング 連絡掲示板でご確認を!

関東でも上記合同ミーティングの同日もしくはその前後で第三京浜都筑PAにてミーティングを行う予定です。告知詳細はまた後日。(12日以外の候補日のご提案があればコメント欄にお願いします)


都合の合う方は(どのイベントでも)気軽にご参加ください。「オレ、春になったらSRV買うんだ..」なんて考えてる未来のオーナーさんが車やバイクで駆けつけて情報収集するのにも良い機会だと思います。


近頃すっかり告知専だー
posted by junji at 21:28 | Comment(6) | TrackBack(0) |

Feb 04, 2009

2月13日は13金の日!になるかどうかが微妙なところ

近頃めっきり毎度の事ながら今回も直前まで未定のままです。

[090212 update] 中止します。
腰の導火線に火がついたので弱気の虫が…来月に微かな望みを繋げつつ13日は自宅で鎮火に専念します。

もし行ければ目的地は伊豆です。凍結路面や山中の急な雪にウヒウヒ言ったり、西伊豆の海や富士に心奪われたりする予定。
雨天中止はこれ絶対。降水確率にもかなり弱気に反応します。

誰かが参加に名乗りを上げようものならば、スケジュール確保にもそれなりに力が入りますが、そうでなければ行く行かないはとにかく運と仕事の流れに身を任せ、ただひたすらに前日を待つ所存。(3月の13金は今月よりもっと時間確保が難しそう…だがむしろ逆にぽっかり時間が空く可能性もあるからたちが悪いんだけどな!)

そんな訳で参加表明飛び入り参加冷やかし等々、お好みのスタイルでよろしくお願いします。



おしらせ
  • カテゴリ「みかんNotes」を新設。
  • 先日アップしたみかんNotesの「安全基準」「4DNは優れもの」「コーナリング編」を時系列順に並べて一つの記事に再編集→「みかんNotes #4

posted by junji at 22:52 | Comment(4) | TrackBack(0) |

Sep 30, 2008

4DN 東西秋の催し物一覧


なるべく寒くなる前に!という訳で各地で目白押しです。
どれも穏やかな雰囲気で参加し易いと思いますので、初めての方も思い切ってどうでしょう。
posted by junji at 21:17 | Comment(14) | TrackBack(0) |

第86回 秋の都筑ミーティング のお知らせ

080406.jpg

[081019 update]
無事終了しました。(RRR: 秋の都筑ミーティング 081019)


日時:10月19日(日) 12〜15時くらい 雨天中止
場所:第三京浜 都筑PA(上り線)

(東京方面から来る場合は港北ICで一旦降りてUターンする必要があります)
申し訳ありませんが開催日を13日から19日に変更しました。

第三京浜道路 都筑PA(上) | driveplaza

4DNオーナー同士で「はじめまして」とか「お久しぶりです」とか言いながら世間話のついでに誰かのバイクをジロジロ見たり情報交換したりする会です。全国ミからちょうど1ヶ月、連休最終日の体育の日に集まって暫しまったり出来ればいいなと思います。
事前の参加表明等は不要ですから、初めての方の冷やかしや飛び入り参加もお気軽にどうぞ。

開始時刻はおおよその目安です。各人自分の都合最優先でテキトーに集まったり散ったりしましょう。


posted by junji at 20:59 | Comment(4) | TrackBack(0) |

Sep 24, 2008

全国ミーティングDVDの配布について(関東版)

(この説明は関東方面から参加した人を対象にしています)

みかんさんから頂いたDVDの関東での配布/回覧についてお知らせします。
DVDの内容についてはこちらを御覧下さい→RRR: 全国ミDVDが来た!


今のところは希望者全員へコピーしたDVDを配ろうと思ってます。
ただし状況によっては急遽配布方法を変更する可能性もありますが、その際にはあらためてお知らせするのであしからず…と多少の予防線を張りつつここから本題です。

続きを読む
posted by junji at 05:45 | Comment(9) | TrackBack(0) |

Sep 06, 2008

あと一週間で全国ミ

いよいよ来週に迫ったSRV/ルネッサ全国ミーティングの全日程が決まりましたのでお知らせします。詳細は告知ページまたは掲示板でご確認下さい。

13日:コミュニケーションプラザ | ヤマハ発動機株式会社 14:00〜
14日:道の駅潮見坂 11:00〜

バイク好きやベテランライダーの人から初心者やバイクにそれ程興味はないけど4DNは大好きだ!という人まで、いろんな人に集まってもらえたら嬉しい限り…もちろん当日の飛び入り大歓迎です。(と言いつつ下記リンク先から「14日に行くよ!」とか事前にメールをくれるとなお嬉しいので、ご賛同いただけたらよろしくお願い致します)

全国ミ掲示板: 参加希望の方々へ

それと掲示板では既にお知らせしてありますが、当日は参加者の皆さんにネームプレートをお配りします。(デザイン・作製してくれてる方々に感謝!)
4DN全タイプ取り揃えて用意しますが「SRV-Sもう残ってないの?!」「青いカラーオーダールネッサは…やっぱり無いのか」といったガッカリを減らす為にも下のリンクを読んでご協力いただけるとありがたいです。

080830.jpg
当日のネームプレート配布のお知らせとお願い
ネームプレート記入欄の説明 [080909 説明文を少々書き換えました]

そんなこんなで直前になってもまだ「お願い」とか「ご協力」とかいろいろ並べていますけど結局のところ最終的には、まったりのんびり楽しい時間を過ごせたらそれでいいじゃない。と思っているので警戒せずにどうかひとつ、気楽にお立ち寄り下さい。
posted by junji at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Aug 18, 2008

全国ミーティングの参加申込受付を開始しました

まずは「宿泊希望」と「13日のみ参加希望」を受け付けてます。
14日のみの参加を希望する人は、当日の集合場所&時間が決まってから受付開始しますのでもう暫くお待ち下さい。

全国ミ掲示板: 参加希望の方々へ

上記リンクの「投稿者:やまさん」の部分をクリックして返信フォームをご利用になるか、投稿記事に書かれているアドレス宛にメールを送信して下さい。(件名に「全国ミーティング参加希望」等の文言を含んでくれると判別しやすくて助かります)

ではでは、皆様の参加をお待ちしてます!


その他ミーティングの詳細確認は告知ページで、質問等は掲示板でお願いします
posted by junji at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Aug 12, 2008

9月13日は全国ミーティングの日

zen2008.jpg
SRV / ルネッサ 全国ミーティング2008 告知ページ

全国ミーティングまでもうあと1ヶ月しかないじゃないか!
と気づき遅まきながら用意した告知ページを取り急ぎ公開…まだ未定/変更の可能性のある事柄についても決まり次第加筆修正しますので、全国ミ掲示板ともども、今後の詳細確認等にご利用下さい。

また、告知にご協力頂ける方のリンクや言及もよろしくお願い致します。


一足早い8月31日、名神高速吹田SA下りにて。近くにお住まいの方や「9月13日は無理」って方はいかがでしょう?

2008年夏の関西4DNミーティング 連絡掲示板

[追記 080904]
凄い!「SRV 4台 ルネッサ11台 YZF-R6 1台」の大盛況だったそうです。→2008/08/31 夏の4DN関西ミーティング in 名神吹田SA
posted by junji at 00:57 | Comment(12) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

