Jan 13, 2006

13金頓挫

寒いし怖いし気怠いしー と言い訳並べて走らずに籠ってました13金。

ちょっと無理して行けば良かったかな?..けどなぁ..と悶々鬱々とし続けるのも辛いので、いやさてまずはこの体調を何とかするぞ静養静養!と昼寝して気を取り直そうとす..るんだけどこれがまた思う様には寝れないので「酒だ酒だ酒もってこーい!」とビールと日本酒をまるごと苺を肴に。(悪食)

仕上げにホットウイスキーはちみつ入りで身体を温めて、これはもう昼寝じゃないって説もあるけど6時間昼寝をしたら身体の調子も大分戻ってきたみたいです。有りがちな「今さら」ですけど。

そんなこんなの今回で13金連続開催は途絶えはしたものの、これからもまだまだ続けるつもりですので皆様もこれに懲りず今後とも都合が合えばどぞよろしく。


次回は10月。心身ともに万全の体勢で。
posted by junji at 21:56 | Comment(4) | TrackBack(0) |

Oct 21, 2005

ダルマミ

各地から皆でふらっと立ち寄りませんか?

だるま山ミーティング(仮称)

 日時:11月19日 12:30〜14:00頃(予定)
 場所:だるま山高原レストハウス駐車場(予定)
 地図:マピオン - 「静岡県伊豆市大沢」付近地図


昨年より延期していた集団ソロツー?の企画です。
「ソロツーリングは気楽で楽しいものだけど、もし途中で誰かと会えればそれはとっても嬉しい楽しい...昼時だけでもいいからさ。」という私の身勝手な願望を現実のものとする為に甦った亡霊。飽くなき野望。 以下、概要とか妄想とかを長々と
posted by junji at 06:44 | Comment(4) | TrackBack(0) |

Oct 11, 2005

Yesterday went too soon... 他


l_point.gifYesterday went too soon... リンク追加
愛車ルネッサを実家に残し渡米中の特派員(?)スズカズさんが綴る日々。趣味の事からアメリカ東海岸事情まで。ブログでのHNはフィーダーさん。


l_point.gif快楽的二輪旅於電子網_v1.0 リニューアル
懐かしかわいいアピアランスをダブルクリックダブルクリックの方向で。「ずっと一緒に走ってください。」がナカス。


l_point.gif4DNアンテナ 秋の新規登録2件
上述のスズカズさんのところ&以前コメント頂いた事があるGENKIさんのところを。こっそり。
事前事後の承諾有無もいろいろですが、これもご縁という事で改めまして今後ともよろしくお願い致します。(苦情要望その他ありましたらご連絡下さい。)
tag: Link
posted by junji at 19:01 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Oct 01, 2005

SPORTS V-TWIN SRV

SPORTS V-TWIN SRV
最青SRV sengaさんのサイトがリニューアルして復活です。
データベースにトラブルシュート、各種パーツのインプレ等...またお世話になります。

 l_point.gifSPORTS V-TWIN SRV

tag: Link
posted by junji at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Sep 26, 2005

サーバメンテナンスとiBook

ついさっき気づきました。
Seesaaサービスでは、9月27日(火)にサービス向上を目的としたメンテナンス作業を実施いたします。

本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaaサービスの一時停止が発生しますのでお知らせいたします。

■ 作業期間
9月27日(火) 午前 3:00 - 6:00

とのことなのでよろしくお願いします。 余談を読む
tag: Mac
posted by junji at 20:30 | Comment(3) | TrackBack(1) |

Jun 30, 2005

サーバメンテナンスとレガシー

Seesaaのサーバ増設作業にともない下記の時間帯に閲覧出来なくなる予定です。

7月2日(土) 午前2:00〜11:00

も少し曜日とか考えて欲しい気もしますが仕方無い...どうぞよろしくお願いします。


legacy.jpg

で、話変わってネットで評判を聞いて覗いてみたレガシーのサイト。
お洒落っていうか優れたデザインっていうか...私は特にスバルとかレガシーに思い入れがある訳じゃないので単なるミーハーとして「いーなー、羨ましいなー」 と凝った造りのRich Modeをぐるぐる見て回ったんですが、このサイトは堪らんでしょうなオーナーさんには。。

こういうのをYAMAHAが頑張って作ってくれたら日に一度は眺めてニヤ二ヤ出来そうなんだけど...どうにかなりませんかYAMAHAさん?バイク部門全体のイメージ戦略として、歴史を振り返りつつバイク乗りの心をくすぐるコンテンツをババーン!...もちろん4DNも登場させて…と寝むれぬままに妄想電波を静岡方面へ向け発信中です(^^;)
tag: web
posted by junji at 10:38 | Comment(4) | TrackBack(0) |

Jun 03, 2005

「ご意見箱」を仮設置→廃止

ガードレール金属片、全47都道府県で発見 : YOMIURI ONLINE

ガードレールに金属片...怖いですね。すり抜け走行が多い方とかお気をつけ下さい。


...という前フリとは無関係な本題。
何か役に立てばと試しに設けてみましたご意見箱。右バーのExtra Menuからどうぞ。
フォームとかcgiとか分からんので普通のページをそれ用に確保しただけですが...気がついた事とかあればご利用ください。役に立たなそうだったら後日
ヒッソリ廃止凍結しました。
posted by junji at 22:25 | Comment(4) | TrackBack(0) |

「見せ/見て」に関して

当RRRで一番の穴蔵的ポジションを築き上げてる画像掲示板 見せてください/見てください ですが、現在の仕様では画像の貼られた元記事に5個以上のレスがつくと古いものから順にレスが隠れて見えなくなってしまいます。

で、その場合でも元記事の「返信」をクリックすれば全レスが表示されますので、一つの画像に5個以上レスがついてる場合には一度試してみて下さい。(&だから遠慮無く書き込んでね はあと)

って事を今になって気がついたのでご報告。


[追記 0605]
ズバットな4DNさんのご指摘で、OSやブラウザよっては5件以上レスがつくと「レスをすべて読む」という項目がスレッド下に出る事が分かりました(IE5.23 for Macで確認)。普段の私の環境では表示されないので気づかなかった...あらためてズさんに感謝。
ということで当エントリは「レスをすべて読む」が見えてない人へのご報告...という事でお願いします。

[追記060531]
「見せ見て」は今月で閉鎖しました。最後に残っていた画像はこちらで保存中。
Flickr: yamarena photos tagged with misete
tag: photo flickr
posted by junji at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) |

May 15, 2005

臨時カテゴリ 13金

今回も数回に分けて書きそうなのでこの方が追いやすいかな...と思い新設しました。
しばらくしたら「何処これ」に吸収予定です。流れで。
[追記 0611] 廃止&吸収しました



14日夜、RRRが数時間アクセス不能になっていました。管理画面も開けなかったのでその間アップ予定の文章を修正...してたらやり過ぎたかも

けどもうこのままでいいや

って訳なんで、もし何か気になっても苦笑しながら見逃して下さい。

posted by junji at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Apr 24, 2005

リファラとか

たまには...と思ってSeesaaのアクセス解析(ショボイ)を覗いてみたら、開催からひと月近く経つ現在でもSRV補完委員会の都筑ミーティングレポートからこちらに来て下さってる方が何人もいるじゃありませんか!・・・ありがとうございます。

「さすが補完委員会...」と感心すると共に「春だから(?)4DNを購入検討中の方や新たにオーナーになられた方が色々情報集めてるのかも」→さらに「よそのミレポから来た人はココでもまずミレポを見たいのか?」と勝手に推測→メニュー追加だ!
って訳で
初めての人が手っ取り早く見れる様メニューに「都筑ミ」を一時的に設置(※)しました。


※…私もルネッサ購入前にはいろんなサイトを参考にさせていただいてたので、もしウチが何かの役に立てたら嬉しいです...と思い上がってみる試み。ほとぼり?がさめたら削除します。

[050509 : Extra Menuから削除しました]
tag: 
posted by junji at 21:28 | Comment(7) | TrackBack(0) |

Apr 23, 2005

右バーをちょっと...

近頃コメント欄が賑わっているので管理人が把握しきれてません(嬉泣)

ので「最近のコメント」等の表示を少し弄りました。ちょっとごちゃごちゃ見づらいかもしれませんが暫くはこれで....ご意見ご感想等あればどうぞ。
(空更新っぽくって申し訳無いけどご勘弁を)
posted by junji at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Apr 19, 2005

その後のアンテナ

サイト弄りのネタばかりで申し訳無いです。
結局サイドバーからアンテナ撤去。「Extra Menu」から別ページで表示することにしました。
「それなら直接アンテナへのリンク貼ればいいじゃん?」と思われるかもしれませんがまあそれはそれ。説明と云うか言い訳と云うか...そんなのも書き足しておきたいじゃないですか一応・・・って感じなんでどうかひとつ。


そうそう、今月中に一度は走りに行きますよ...このソワソワ感は。
と最後にお茶濁し 兼 セルフプレッシャー
posted by junji at 03:35 | Comment(6) | TrackBack(0) |

Apr 16, 2005

あんてな

試しに右サイドバーにアンテナ設置 〜 ノンビリ屋や面倒クサがりの貴方や私に。

「アンテナってのも気楽な感じでイイもんですな」的公開です。新しく更新されたサイトが上から順に表示されます。(情報はココで取得)  以下説明
posted by junji at 11:30 | Comment(5) | TrackBack(0) |

Apr 11, 2005

リンク LUK Kompani furusoma

ss_furusoma.jpg

北海道のルネッサ乗り furusomaさんの『LUK Kompani furusoma』を追加。
春の訪れとともにバイク生活再開、コンテンツ着々と進化中です。
tag: Link
posted by junji at 16:46 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Mar 20, 2005

お試しMENU...

mtestt.gif
質問:トップページ右サイドバー下部にあるコレって皆さんには見えてるんでしょうか?

実は昨夜あたりからブログデザインをガチャガチャ引っ掻き回してます。(ダメ人間は連日夜起床中なので暇だからといってバイクを弄る訳にもいかないノダ -_-)
で、「ローカル上で弄っている筈のCSSが実はネット上の表示にも反映されてしまってる?!」という疑惑?発生・・・ってことはもしかしてIEを使ってる人(=ほとんどの人?)には相当見苦しい状態になっていたのでは?と危惧しています。
というのもウチのOSX環境で確認する限り、Firefox・Safari・IE for MacのうちIEでの表示だけが他と違ってしまうからなんですが、実際のところはどうなんでしょう?他OS、ブラウザ使いの皆さん、何か不具合ありましたらご連絡下さい。

先程暫定的に手直ししたので取りあえず今は平気だと思いますが(多分)、まだ当分の間はレイアウト関係でバタバタする予定です。あしからず。


(ついでにカテゴリ追加がきちんと反映されるのかどうか確認)

<0322 動作確認は出来ましたが、表示が遅くなったとの報告があったので削除しました>
posted by junji at 01:59 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Mar 12, 2005

リンク追加

scsho_masa.jpg

SRV&Vmaxオーナー、まさのすけさんの『仮運用中 〜まさのすけのつれづれ〜』をLinks‥‥Motoに追加。都内各所を中心にいろんなもの食べに行ってます。
今後も期待(^^)

tag: Link
posted by junji at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Mar 01, 2005

ご意見箱

我が家のブラウザで見るとレイアウトが...
カテゴリ分けをもっと細かくすれば...
もう少しまともなプロフィールを...
ツーレポの時はもっと大きい画像で...


といったような当ブログ及び管理人に対する要望・提案・質問等をこちらのコメント欄にて受け付けています。メールやBBSじゃちょっと...と憚る様な些細事でも遠慮無くどうぞ〜(匿名でもOKですよ)
[050603 設置]
[050726 あまり需要無さそうなので右メニューから撤去しました]

[廃止凍結しました]
posted by junji at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Feb 28, 2005

御挨拶

ikou.jpg

ちょいと乗り遅れた感はありますが、ログ管理の容易さに惹かれWeblogに移行しました。

一応バイク関係のネタは一通り移植完了しましたが、まだまだコンテンツ・デザイン・管理人自身の心づもりが全て中途半端な状態なので暫くバタバタするかもしれません。「お?なんか弄くってやがるな」と思うような瞬間に出くわしても、どうぞ温かい目で見守ってやって下さい。


これからもよろしくお願いします m(_ _)m


ちゃいちゃいっとテキトーにCSSを弄くっているのでOSやブラウザ、ユーザー設定によってはページデザインが崩れて見づらい場合があるやもしれません。そんな時は虎穴に表示エラーの内容や気になる点&ご使用環境をお知らせ下さい。出来る範囲で手直ししますです。(IE,Firefox,Safariで表示確認したので余りにひどいデザイン崩れは無いはずですが...)
tag: infomation
posted by junji at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(2) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

