Jun 25, 2014

リハビリ13金

14061300.jpg

久しぶりに行ってきました。


続きを読む
tag: 伊豆 13金
posted by junji at 23:20 | Comment(3) | TrackBack(0) |

Jun 02, 2014

都筑ミーティング 20140601

IMG_0889

第三京浜都筑PA 1305到着。
誰もいなくて少し焦る。

マリパパさんと二人会 というのもそれはそれで趣き深いよねーって覚悟は多少していたもののまさかこのまま一人だったり…これは泣きながら帰ってもいいよね?
続きを読む
posted by junji at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Jun 10, 2013

都筑ミーティング 130609

IMG_0401

「そろそろ遊んでくれよー」というまりぱぱさんのひと声で約1年ぶりの都筑ミ…13時からと言ってましたが現場に着いたのは14時ですすみません。
駐輪場には4名の方と3台の4DN。エモリさんは車で…というかなぜエモリさんがここに?!ほほぅなるほどそーゆー事かー全ての謎が解けちゃいましたよ警部!とかしているとさらに2台ほど増えて、以下が本日参加された皆様でございます。


各自の近況含めた世間話やパーツ事情をあれこれ&そうした会話をしている人達の後ろ姿を眺めながら時折頬を撫でる午後の風に目を細めたりしているだけでも時間が経つのは早いもので「秋ごろにまたどこかで会いましょう!」と曖昧な口約束とともに17時頃解散。
楽しい時間をありがとうございました。

都筑 20130609 - a set on Flickr

(お盆頃にデリベイミーティング?)
(9月の13金は都合がつかないかもしれないのでそしたら何か別の手を)
(やはりもう少し早めに解散しないと環八混むよね)

tag: 都筑
posted by junji at 00:12 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Sep 25, 2012

全国ミーティング、無事終了しました

120922-0.jpg

45台の4DN +etc. の大盛況でした。皆様の参加とご協力に感謝!
  • この画を撮った時は多分42台
  • 関西組の飛び入り率高過ぎ
  • レポートは後日
tag: 全国ミ
posted by junji at 00:29 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Jul 24, 2012

都筑ミーティング 120716

0716-01.jpg

7月16日、行ってきました都筑ミーティング。
第三京浜都筑PAに13時到着の予定でしたがいつもの様に1時間遅刻。申し訳ない。
既に来ていたのは画像奥から、今年は走るぜっていう決意のDaijuさん、はじめましてのWさん、先月ご夫婦で北海道を走り回った4番清原さん、いつ見てもそそられる緑SRVのOtotoさん。我がルネッサはスペースの都合上真逆に駐車してあります。

0716-02.jpg

はじめてお目にかかったWさんのルネッサは短い走行距離と入手以来1年賭けた手入れのあかげで樹脂パーツまで黒々ツヤツヤ…ああ見習わなくては見習わなくてはと胸が痛む美しさ…おまけに燃料コックが2個ついてたりもするのであちこち覗き込みまくりです。

0716-03.jpg

暑いことは暑いけど、強めの風が吹いているから思ったほどは苦にならないそんな中ああだこうだと雑談してると橙ルネッサのリアシートに息子さんを乗せてぺえさん登場、はじめまして!

  • リムとかスポークどうするかな
  • いろいろパーツの取り換え時ですな
  • 部品生産終了とか、おそろしいわ
  • フロントブレーキ甘くない?
  • ん?充分じゃない?
  • にじむ燃料ポンプ
  • バルサとマドリーどっちも好きです
  • けどメッシが一番好きです
  • 料金所で後ろに座ってる人がお金渡すとかっこいいぜ?

SRV 1台、ルネッサ 5台のこぢんまりした集まりになったけどこれはこれでのんびりしてていいな、はじめての人が二人も来てくれたし…なんて思ってるところにmakoさんが!赤いやつで!

0716-04.jpg

SRVはつい先日知り合いに譲ったそうでもともとのメインマシンで登場。会うのは何年ぶりだろう…と感慨に浸りあったり薄れる記憶を嘆きあったり。

0716-05.jpg

そんな感じでバイク・部品・事故の話や世間話でいつもの様にまったり過ごして16時過ぎくらいから徐々に散会、最後のmakoさんを見送り17時にミーティング終了です。楽しい時間をありがとうございました!

願わくば、全国ミでまた会いましょう!(無理だったらまた都筑で)


Ototo's blog 都筑ミーティング


posted by junji at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Apr 24, 2012

13金 もう何もこわくない 20120413

IMG_2378

4月13日、行ってきました13金。行き先は恒例の伊豆。
自宅 7:40発-東名-小田厚の小田原西PAで休憩、ターンパイク料金所 9:00着。
誰も来なかったので今日はひとり旅決定…ふらふら気ままにターンパイク、桜を見ては停め見ては撮りして大観山 9:35。

続きを読む
tag: 伊豆 13金
posted by junji at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Nov 08, 2011

陸自広報センターを見学してきた

IMG_2040

近いといつでも行けると思って結局なかなか行かないんだよねーでおなじみであるところのひとつ、朝霞の 陸上自衛隊広報センター にTさん&Wさんと行ってきました。急な誘いに応じていただきありがとう。

111108-2.jpg

「90式ってきゅうまるしき?きゅうじゅうしき…あ、きゅうまるしきですか」程度の知識しか持ち合わせてなくても実際どかんと目の前に装甲車やヘリがあるとテンション上がるじゃないですか…無駄にキャタピラ奥を下から覗き込んでサスの感じを確認したりコクピットの計器類をジトーッと見たり…でもって屋外の展示車輌なんかは「ほら、気づかれない様にそこの後部ステップから登っておいでよ」ってビシビシ誘惑してくるので抗うのも大変だったんですけど総じてとても楽しかったので、我々同様そういえば行った事無いぞって人はその内に寄ってみたらどうでしょう?

一言: 10式なんて登場してたのかー
画像: Asaka 111108 - a set on Flickr

111108-3.jpg

東日本大震災の特設ブースもありました…災害派遣活動に敬意と感謝を



陸の次は海じゃないか?という訳で「横須賀で三笠記念艦見学、あわよくばそのあと三崎でマグロを」という案ががが

posted by junji at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) |

Oct 08, 2011

都筑ミーティング 111002

IMG_2135.jpg

10月2日、予定より10分ほど遅れる平常運転で都筑PAへ。
既に来ていた数人の方達と話している間にもぽつりぽつりと4DN。
続きを読む
posted by junji at 17:20 | Comment(6) | TrackBack(0) |

Jun 07, 2011

アンティークスカフェ 二度目

思いっきり気まぐれに夕方頃から連絡をとりはじめ、夕食後に 阿佐ヶ谷 アンティークスカフェ にて nagaさんZONNさん、司さんとまったり世間話……近況報告とかカレーとか、セカンドバイクにクルーザーを!って野望とかカレーとか。

急な呼出に応えてくれてありがとう!また時間作って遊びましょう〜

110606.jpg

帰りの青梅街道〜環七が気持ちいい交通量だったせいで給油しそびれたわ。
posted by junji at 01:01 | Comment(4) | TrackBack(0) |

May 17, 2011

13金 ブルースカイブルー 110513

110516.png

「青い空、青い海、そして青い紙!」
今回もいろいろ堪能出来た5月13日の13金ですけど現在ちょっと取り込み中なので取りあえず走り書きで…画像は下記リンク先を見てあれこれ察していただければと思います。(取りあえずとはいったものの画像追加や追記はやるかもしれないしやらないかもしれない)

13金 伊豆 2011 - a set on Flickr

続きを読む
posted by junji at 02:11 | Comment(3) | TrackBack(0) |

May 04, 2011

都筑ミーティング 110429

110429-01.jpg

4月29日、第三京浜の都筑PAで約一年ぶりのミーティング。
毎回時間通り行こうと思ってはいるんですけど今回も案の定30分以上遅れて到着。
続きを読む
posted by junji at 02:36 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Oct 28, 2010

関東東海合同ミーティング101024

101024.jpg

10月24日、朝霧高原もちやで行われた関東東海合同ミーティングに参加してきました。
続きを読む
posted by junji at 00:07 | Comment(14) | TrackBack(0) |

Aug 15, 2010

13金イズデエモリ100813

100813-00.jpg

13日の金曜日に走りに行くぞ!の13金。昨年は腰痛悪化やのっぴきならない事情があって中止したので08年6月から14ヶ月ぶりの開催になります。

特に今回は京都のエモリさんがルネッサで参加する!!!

という事で行き先は折角だから13金定番の伊豆に決定…けどほら、8月13日って真夏、しかもお盆休みじゃないですか?渋滞とか?暑いし…当日どんな風になるのか全く想像つきません。

しかもエモリさんは翌日富士山に登るんだとか、ホテルのある富士吉田までは富士山の西側回って帰りたいからその辺の事情もふまえて案内よろしくな!だとか言ってくるのでもうお手上げです。
それでも私に一任するからには行き当たりばったりで当たって砕けますよいや砕けたくはないけれど。

そう開き直っていたら数日前にカームさん、前日には あしたかさん の参加が決まり、現地事情にそれなりに詳しそうなお二方の参加にホッと一安心。よし、当日は任せておきなよエモリさん![態度一転]

そんな前日までの胸躍る流れを経て当日朝、5時起床の6時半自宅発。
続きを読む
posted by junji at 06:21 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Aug 06, 2010

阿佐ヶ谷 ANTIQUES CAFEに行ってきた

司さん&nagaさんと突発的に夜カフェミ。
バイク関係を中心にいろんなグッズが店内のそこかしこに置かれてて、けれどテーブル間が広めにとってあったりヘルメット置き場があったりする、ゆったりした良い雰囲気のお店でした。

東京 阿佐ヶ谷 アンティークスカフェ

100805-1.jpg

100805-2.jpg

卓上のマッチやシュガーポットに紛れてこれがこっそり仕込んであったり、カメラとかマクロスとかタツノコとか保育園とか夏の伊豆の話とか。


ブログを拝見すると「紅の豚ナイト」みたいな素敵イベントも時折あるようですし、機会をみて再訪したいと思います。

100805-3.jpg

ネジ!なミニステッカー、どこに貼ろうか思案中。



本日のお会計:ルートビア(初体験!)280、コーヒー300、ステッカー100
本日の 桃 :ありがとう司さん!
posted by junji at 03:39 | Comment(3) | TrackBack(0) |

Jun 21, 2010

パンチングパンチング

100620.jpg

以前に購入をお願いしていた格安エアクリーナーの受け取りを兼ねて昨日池袋西口の居酒屋にてwarabistさん+1のチームTODAレーシング&司さんと4人で呑み。

BT良いよね/良くないタイヤは早く教えてよおじさん!/減らない・減り過ぎるタイヤ/かくなる上はヒゲをニッパーで/ヒゲといえばいろんなとこに白いものが/イリジウムのかぶったプラグはじゃあ本当にかぶってるかどうか隣の人に聞いてみようか?/仕事の段取り/プジョーと木/骨折/力仕事の感覚/だるま山とかしょぼツーといった話をとりとめなくあれこれと…覚えてたり覚えてなかったりする楽しい3時間半でした。皆さんありがとう!

  • 4DN絡みで飲んだのは久しぶりだったけど近いうちにまたやりたいね
  • そういえばエアクリ交換も久しぶり
  • プラグも忘れずに
posted by junji at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) |

May 31, 2010

都筑ミーティング100530

100530-00.jpg

13時過ぎに到着、17時過ぎに解散。
参加者は、まりぱぱさん、いやまさん、司さん、ダイジュさん、ototoさん、junji、コバヤシさん、ヤマモトさん、スズカズさん、Tuzukiさん。もうすぐ6月とは思えぬ寒々とした日でしたが多くの人にお会い出来て嬉しかったです。

現地は案じていた程には寒くなかったので久しぶりの人達とのおしゃべりも弾んだし、手品する人やタンデムデビュー親子に遭遇したりクラッチ握り大会やプラグチェックを傍から見たり別の話に加わったり雨具を寝袋と間違う人がいたりのなんだかんだで楽しいひと時を堪能…こうしてたまに人と会うといろいろ勉強や刺激になるわ!
という訳で皆さん、素敵な時間をありがとうございました。


画像一覧→都筑 100530 - a set on Flickr
100530-01.jpg
(人物が写っているものはなんとなく小さくしています)


おまけ「 PA内のトイレが奇麗になってたぞ!」
100530-02.jpg


Link
posted by junji at 00:50 | Comment(6) | TrackBack(0) |

Apr 14, 2010

伊豆ソロ100414

IMG_1144

桜がはらはら散りだしたと聞き、ターンパイク経由で行ってきました。
<あとで書き足す>
10時過ぎ発20時前着。
東名-小田厚-TP-県道20号-伊豆スカ熱海峠-韮山峠-元富士見PW-県道17号-戸田峠-元西伊豆スカ-仁科峠-R136で雲見の手前-R136-17号-戸田峠-修禅寺-伊豆スカ冷川-亀石-あとは行きと同じ道程…というおなじみのルートで430kmくらい。
帰りの大観山は気温5℃。それなりの装備で行ったつもりだったけど既に身体が春仕様になっていたので激しく寒かった…けど楽しかった!



Izu-100414 - a set on Flickr
posted by junji at 22:01 | Comment(4) | TrackBack(0) |

Apr 07, 2010

春の夜カフェミーティング

らびっと IMG_1107

板橋にある珈琲屋らびっとにて夜カフェミーティング。
店内は懐かしグッズで溢れてた。トイレの中にもこんなタペストリーや年代物のポスターがびっしり飾ってあったり…初来店なのでグッズ探索は少々遠慮してしまったが次に行ったらもう少しあれこれほじくってみたいお店です。

coffee & cake

コーヒなど啜りながら司さん&nagaさんと近況報告したりオトナらしく政治の話をしてみたりしましたが結局は今回も「もっと走りに行かなくては!」というのが個人的総論です。毎度おなじみですけども。

IMG_1115

その後近所の桜並木に移動して、まったり談笑続行ののち解散。
司さん、nagaさん、楽しい時間をありがとうございました。
posted by junji at 01:21 | Comment(2) | TrackBack(0) |

Dec 15, 2009

都筑ミーティング091213

IMG_0745

冬の寒い時期ですが、やってみました都筑ミーティング。
言いだしっぺが30分程遅刻して都筑PA到着。バイク置場にはいやまさんのロケットカウルSRVが一台…けどここに来るまでに追い越したダイジュさんの白ルネッサもすぐに来たので私を含めて計3台。

一応はこれでミーティングの最低成立要件は満たせた気がする!という訳で一安心(笑)していると、なんだよなんだよ、見慣れぬ派手なオフ車仕様SRVまりぱぱさんに銀ルネッサのナオキさん、さらに背後から忍び寄るマスク男にバッテリー充電抜かりなしのしげる猫、そして緑SRV-Sのyasさん、入れ替わりで皆が揃う事はありませんでしたが全部で8台の参加となりました。

バイクの周りでは2〜3組に分かれる感じで誰かと話してはまた別の誰かと話し込んだり…曇り空の下ホットドリンク片手にのんびり、駐車場に入ってくるバイクやクルマを肴にあれこれ話して楽しんだりしていると時間が経つのは案外早いもので、時期が時期だけにあっという間に暗くなって16時過ぎ頃に解散。

参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また今度、暖かくなったら遊びましょう〜

画像一覧 091213都筑 - a set on Flickr

  • まりぱぱさんはもう一台弄るつもりでいるぞ!
  • ダイジュさんに秘密(笑)を握られている事を確認。意外なとこで世間は狭い&10年前の記憶は曖昧過ぎる。
  • いやまさんとしげるさんとナオキさんとセローの人と俺は年間走行距離が低過ぎて悲しいので来年はどうにかしたい。
  • コンプレッサーとハロゲンライトを自慢された…実はナオキさんにはガレージ持ちだ!
  • yasさんに連泊ツーについて少し伺う…関係ないけどyasさんは東京マラソンの抽選に残念ながら漏れてしまったそうだ。テレビ越しに応援したかったのに。
  • しげるさんとまりぱぱさんがカスタム方面で煽りあっていたので今後に期待(誤解曲解)
  • そういえばデジタルメーターってオンキーにしないと走行距離とか確認出来ないんだな。
  • 初めてセローに跨がったけど姿勢と視線が新鮮だった。
  • ドゥカティのSports1000(だっけ?黄色いやつ)は屋外で見るとやっぱりかっこいいな。
posted by junji at 07:10 | Comment(4) | TrackBack(0) |

Nov 27, 2009

ロイヤルホストで紅茶シフォンを食べる

IMG_0634

司さん、nagaさんZONNさんと世間話をしに上板橋へ20:30頃。
職場でのボケ・ツッコミ問題からバイクの整備/放置話まで仕分けに仕分けた2時間半(何となく言ってます)…個人的には最近人ト会ウ機会ガ少ナスギテ自分ノ中ノテンションヲウマク表ニ出セナイトイウオソロシイ現実に気づいてしまった夜ではあるものの、のんびりとした楽しい時間を過ごしました。ありがとうございます。

38sp & 9mm

3ヶ月に一度くらいの頻度でこうして集まるのもいいですね。

  • CLのメーター周りを撮っておけばよかった
  • 自転車乗りだした人は少し若返った感じがするぞ
  • 体型をツナギに合わせるのではなく、その逆で
  • 誰か人と会う際にはiPhoneに小ネタアプリを仕込んでおく[教訓]
  • 出来れば年内中に一度走っておきたい[願望]
  • メンテ計画を立てる計画を立てる[妄想]
  • 都築ミはどうするか[思案]
  • メール参加ありがとうカームさん!
posted by junji at 01:18 | Comment(4) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

