<< 1 2 3 4 5 6 -

Mar 27, 2005

しました 都筑ミ (0327-1)

桜の開花ももう間近
春の陽気も日を追うごとに近づいてくる今日この頃

オマエら皆さんいかがお過ごしですか?
ってなわけで、バイクの季節がやって来る
ここらで互いの動向を探ってみんなで盛り上がろう
首都圏近郊在住の4DN乗り十数名
それぞれの思惑を胸に第三京浜 都筑パーキングエリアに集合

0517.jpg 続きを読む
posted by junji at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) |

0327 断片

順番バラバラ 画像21点 見る
posted by junji at 23:00 | Comment(1) | TrackBack(0) |

Mar 14, 2005

太字

3月13日

今まで何度もお邪魔させて頂いているnagaさん宅の「バイク好きが集まってノンビリ半日過ごしませんか?」なステキ企画:ガレージミーティング ━━ 略して「ガレミ」にお邪魔してきました。
特に今回は、現在お仕事で東京に来ている福岡のながのさんご来場記念スペシャル

0313_1.jpg
ガレミ18『ながのさんがやってきたヤアヤアヤア』

なので
氏とは一度もお会いした事の無い私としたらこれは是非とも伺いたい
しかも
「ズバットさんとまさのすけさんがそれぞれお手製カレーを持って来るヨ」
と聞いた日にゃ
これは行くしかありませんよね?

...続きを読む
tag: 
posted by junji at 22:56 | Comment(5) | TrackBack(0) |

Feb 28, 2005

2月7日は北方領土の日

サイト移転に伴いついでに転載。

ここ数年すっかり足が遠のいていた実家へと
久しぶりに帰る事になったオレサマ君

今回は法事の為に帰るのですが
ま じ か る ば な な・・・法事と云えばスーツ・・・スーツと云えば革靴...
という訳ですから普段バイクに乗る時に履いてるブーツだけじゃいけません
スーツと靴
どちらも(着慣れてないので人一倍)型くずれには気をつけたい荷物
いつもの様に無造作に袋詰めしてネットでくくる...というわけにはいきません

それなら無理してバイクで行かなくてもいいじゃん
と思われるかもしれませんが
電車嫌いな訳では無いけれど、改札や駅構内での人ごみ移動が大の苦手
オモテ面はあくまで控えめですが裏ではそりゃーもうドス黒い情念が
一般成人男性の3倍以上は渦巻いてるのさオレサマ君
自分のペースで動けないと我が儘な私の脳内毛細血管や細胞が
プチプチプチッと物凄い早さで死滅していくのを感じるのです
そんな危険行為はまっぴら御免...とかつて帰省当日
雨が降ったので仮病を使って帰らなかったこともあったりしたなぁ...(遠い目)
ああ、我が父母よ 許し給え

といった諸々の事情があるので(あるのか?)
さあ、これはどうしたものかいな?と考えましたよオレサマ君

そこで至った結論が急造「箱男 オレサマン」(←スルー希望)
コンビニで段ボール箱を貰ってきてそれはそれは丁寧にふわっと荷造りしました と さ...

hako.jpg

そりゃただの段ボールなので
バイクにくくり付けた姿はかなりいただけませんが
これが実際使ってみると想像以上に便利だなぁ〜と実感
まず積み荷に安定感があるので括り付けるのが素早く出来て楽
しかも信号で停まる度に「ズレてない?」と気にする必要もありません
おまけに目的地到着と同時にサクッと箱ごと荷物を持ち運び可能...とくれば
ああもう私の心は箱のもの!ビバ段ボール
これは普段スーパーでの買い物にも便利だから使っちゃうべよ!と浮き立つ心
と同時に
本当にそれでいいのかオレサマ君?!と沸き立つ懸念...
背中合わせのNight & Day Back To Back♪

と表しきれぬ我が内なる葛藤を
懐かしくもマイナーな曲のフレーズで発つ鳥お茶を濁してみました
あしからず
(-_-)


<帰省ルート 大まかな走り書き>
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
6日 10時半発
甲州街道〜内堀通り〜永代通り〜明治通り
麗らかな日曜午前...なので(?)道空き空き
所々で白バイにブルッ

木場からR357
覆面に捕まっている車を見かけ少しビビりつつも
湾岸市川までは流れの速度が早くて快適
千葉ららぽーと手前から渋滞
船橋競馬場を過ぎて再び道ガラガラ
車もバイクも3桁で流れていきますけど
この流れに私も乗って大丈夫ですよね...

千葉市街を抜けるのが面倒なので東関道へ入る
当たり前だがガラガラ
350円(だったかな?)払って地元IC
自宅到着12時過ぎ

hako.jpg

明けて7日 12時前発
帰りは寒空の東関道を勢いで湾岸市川まで750円
月曜昼のR357上りはダンプ天国
平均速度は遅くとも渋滞は無し


で残りも行きと同様のルートで
木場から明治通り〜葛西橋通り
永代橋を過ぎたら左のへ逸れて馬場先門

内堀通りは街宣車イパーイ
...を受けて(かな?)各所てんこ盛りに配置された機動隊や白バイに
ついつい必要以上に優良ライダーぶる小市民オレサマ君
半蔵門までずっと黒塗りバスと並走する羽目に陥りましたが
大音量の音楽もアジも無かったので助かりました
...の後、事無きを得て13時過ぎ無事帰宅
所要時間はおそらく1時間15分くらい 多分


<さらにメモ>(自分追い込み用)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
もういい加減エアフィルターを換えなくては...と思わせる吸気音&アクセルレスポンスを実感
確か前回交換時から7千kmくらい
それと永らく放置中のキャリパー&チェーン掃除も次回洗車時にまとめて作業する予定

ついでに イリジウムプラグ と云う素敵な響きのアイテムも導入したりしてみるかい?
え?おい?どーだいっ?どーなんだいっ?(中山きんにくん風)
と朧げに考えてたり考えてなかったりしております

tag: 帰省
posted by junji at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

